2264211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2012
XML
カテゴリ:娘のはなし
ムスコの母校でもあるムスメの学校。

男子の制服は、冬は普通の学ランに普通のワイシャツ、白ソックス。
夏は普通の黒の夏用スラックスに白の開襟シャツ。
靴は白か黒のスニーカーか、黒のローファー。


学ランと夏用スラックス以外は、
全部大型スーパーで売ってる普通のセールス品でOKなので、
ワイシャツ、開襟シャツはせいぜい3000円、白ソックスは4足980円。
スニーカーも4000円弱だったかと。


それがですよ。

ムスメが入学したので女子用制服をそろえたわけですが。

冬は指定のブレザー&スカート。これは少々高くても仕方ないとして。
下に着るブラウスもソックスも指定。靴は黒のローファーのみ。
このブラウスとソックスがですね、

ブラウス1着5000円、
ソックス1足1100円(男子用ソックス4足買ってもお釣りがくる・・・)。

ブラウスもソックスももちろん洗い替えが必要だから、
1着/足ではすまないわけで。

しかも、黒のローファー、自転車通学にはちょっと不向き。


で、先日、夏服のご案内を学校からもらって帰ってきたんですが、これが。

半袖セーラーブラウス 1着 9000円、
長袖セーラーブラウス 1着 10000円・・・。


夏服だから、洗い替えが1着で果たして十分なのかどうか・・・?

長袖セーラーブラウスは必要なのだろうか?

だって、2種類を2着ずつとか買ったら、how much(@@)!?



多分、長袖はいらないと思うので、半袖だけ2着買おうと思ってますが、
それでも、夏用スカートと合わせたら、どんだけの出費(><)。
男女差別だーーー。


地元では、一番カワイイ、と評判の制服ですが、
値段も一番高いですよ・・・まったく ┐(-。ー;)┌


制服って、こんなにお金がかかるもんなんですねぇ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2012 08:48:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.