2264260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2017
XML
カテゴリ:音楽大好き
今日、ふと思い立ったのですが、
あれ、Rafalって、英語でRafael(ラファエル)じゃない?
と。

でも、確証がなくて、いろいろ調べてみたら、
ぜんっぜん読めない言語のWikipediaがヒット。

https://pl.wikipedia.org/wiki/Rafał

ブレハッチさんのCDカバーに書いてある名前は、
Rafalの"l"の真ん中に小さな斜め線が入っているのですが、

Rafał

まさにそのものがヒットしたのですが。

きっとここに意味が書いてあるのだろうとは推測できるものの、
さて、全然読めない・・・ってか何語だかもわからない。

そこで!

最近、著しい進化を遂げているとウワサの(ウワサだけじゃなくて実際
仕事にも活用していたりするんですが)
google翻訳
に、えいっとポーランド語→日本語でかけてみました。

そしたら・・・

以下のように翻訳されました。

Rafal - 神の癒し/治癒と翻訳された "rofe"(healer / doctor)とsuffix "-el"(Lord、God)で構成されるヘブライ語のרָפָאֵל(Rafael)

(原文:Rafał – imię męskie pochodzenia semickiego wywodzące się od hebrajskiego słowa רָפָאֵל (Rafael) składającego się z "rofe" (uzdrowiciel/lekarz) i przyrostka "-el" (Pan, Bóg), tłumaczone jako Bóg uleczy/uzdrowi.


すごいな、google翻訳。
翻訳者、失業しちゃうよ・・・(泣)

あ、
(healer / doctor)は(治療する人(ヒーラー)/医師)
(Lord、God)は(主(キリスト教、ユダヤ教の神)、神)
suffixは接尾辞 <ここは私の出番(^^;)

というわけで、次にラファエルを日本語のwikipediaで調べてみたところ、
"ラファエル"はこのような方でした。

ラファエル(独: Raphael、英: Raphael、仏: Raphaël、ヘブライ語:רפאל)は、ユダヤ教に由来し、キリスト教へと引き継がれた天使。キリスト教ではミカエル、ガブリエルと共に3人の大天使の1人と考えられている。(中略)イスラム教ではイスラーフィール(亜: اسرافيل‎)として知られる。薬剤師、盲人、病人、精神障害、旅人の守護者。キリスト教では守護天使を監督する天使とされている。
(中略)
ラファエルという名前はヘブライ語で「神は癒される」という意味であり、ユダヤ教の伝統で癒しを司る天使とされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ラファエル



昨日、私は何も知らずに
「心が死にかけていた私に、希望の光を与えてくれました。」
と書いていたのですが、
本当に、彼は神様が私たち人間を癒すためにお遣わしくださった方だったようです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2017 11:44:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.