035618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こだぬきのへや

こだぬきのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こだぬき君、相変わらず、水疱瘡。
病状は、う~ん、昨日よりひどくなってるみたい。
全身にブツブツが広がってるし。
まぁ、しばらくかかる病気なので仕方ないのですが。

ママ的には、こだぬき君の病状も、もちろんなのですが、保育所へ預けられない今、彼をどうするかが一番の悩みごとだったのです。

私の実家はあるものの、遥か彼方の県外で、預けることは不可能。

そこで、今回は、無理を承知で、以前から登録してあったファミリーサポートの方にお願いしてみました。
うちの場合、今までは、ママが残業や出張時に、保育所へお迎えに行けない時に代わりに行って頂たりすることが主で、病気の時に預かってもらった事は過去1回だけ。
その時も、急なことで、事前打ち合わせもなく、預かって下さる方がいらっしゃって、本当に有り難かったことがあります。

今回も、急な話しだし、しかも、病気のお子様を預かってくれる方は限られていると聞いていたので、断られる覚悟していたのですが、本当に、大変、有り難いことに、前回、そのたった1度、こだぬき君を預かって下さった方が、私達の事を覚えていて下さって、快く引き受けて下さったのです。
本当、感謝、感謝です!!!
もちろん、費用はかかりますが、お気持ちが嬉しくて、本当、言葉がないくらいです。

ただ、このファミリーサポート、うちの市では、確か発足して3年目で、まだまだ、会員数が少ないとのこと。
交流会で、アドバイザーの方が嘆いておりました。
もし、お住まいの地域に、このような制度があるならば、是非、登録だけでもしておいてはいかがでしょうか?
ホント、『いざ』という時に、頼りになりますよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月27日 19時51分48秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X