035622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こだぬきのへや

こだぬきのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、県の武道館にて、「武道フェスタ」なるものが開催されていたので行ってきました。
“弓道”“剣道”“少林寺拳法”“空手”“合気道”などなど、様々な武道を体験できるという催しモノです。

最近のこだぬき君は、力も強くなりました。
でも、その反面、イライラしたりすると、すぐ友達を叩いたり、かなり手に負えない状態になりつつあります。
このありあまるパワーを使うために、何かさせようかと思っていたところだったのです。
他のスポーツなどでも良いのだけれど、甘えん坊のこだぬき君を精神面や礼儀なども身につけるには武道系が良いかなぁと考えていたので、興味津々で参加しました。

いやぁ~、楽しかったですよ。ママ的には。(^^;;
もともと、私自身、弓道は学生時代にやっていたので、久々にその頃が蘇ってくる感じでした。
もちろん、他のも、習ってみたいかも~♪って思うぐらい、それぞれ魅力ありました。

が、しか~し、当のこだぬき君は、そしらぬ顔。
一緒にやるよりも、観客席を走り回るのが楽しかったようです。
そんな中、本人から「やりたい!」って言ったのが、“相撲”。
いやぁ、悪くはないです。
っていうか、教えてくれていたお兄ちゃん方(小学生や中学生)は、みんな優しく素敵でした。
が、さすがに“相撲”は、まだ5歳前のこだぬき君には早すぎる!
ホントにやりたいのなら、時期が来たら全然構わないけど、これじゃあ、ちょっと今のこだぬき君パワーが・・・。

う~む。
本人の意思とママの思惑が一致するのは難しそうです。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月30日 19時05分34秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X