035610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こだぬきのへや

こだぬきのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ママの実家でもちつきです。
例年、近所に住む親戚も集まって、かなりの人数で、ワイワイがやがやともちつきするのですが、今年は、その親戚が軒並み風邪でダウン。
そのため、ママの実家の人達だけで、こだぬき君を含め、総勢6名のこじんまりしたもちつきになりました。
人手が無いとの思いがあるので、みんなシャキシャキ動く、動く。
もちろん、こだぬき君も子ども扱いにならず、もちを丸めたり、運んだり、せっせとお手伝いです。
おかげで、スムーズに事は進み、例年以上のハイペースで終了しました。
お駄賃は、つきたてのおもち♪
こだぬき君もうれしそうに頬張っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 14時53分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X