1182469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
ここから続きます

港区内を西へ進みます。

やってきたのは・・・

時間帯一通.JPG

大阪在住時に唯一違反キップを切られたトコです(汗
とある小学校の裏手ですけど、この時間帯一方通行に引っ掛りました。

さらに先に進むと・・・

ライフスーパー.JPG

と、手前には・・・

長崎屋.jpg

があります。
ここは『こー』の住んでた所から徒歩10分かからない所で、
生鮮品はここのお世話になりました。(場所はマピオン参照)

さらに西へ・・・

中華屋さん跡.JPG

昔、ここには中華屋さんがあって食べに来てたんです。
マンションに変わってました(寂

この裏手には・・・

みなと温泉.JPG

銭湯ですけど、サウナとかいろんなお風呂があったトコです。
月に2度くらいかな、広い風呂に入りたくなると来てました。
3月から休業しているそうです。。。(寂

西に進むと、程なく・・・

朝潮橋駅.JPG

地下鉄で弁天町駅のお隣[朝潮橋駅]です。
この駅前には・・・

八幡屋公園.JPG

[八幡屋公園]があります。(場所はマピオン参照)
ここには・・・

大阪プール.JPG

[大阪プール]
そして・・・コブファミさんならお分かりですよね、
これ忘れたら「アカンやろ~」て突っ込まれてしまいます。
そうです・・・

中体.JPG

[大阪市中央体育館]です!

2001.12/31 みらいへつなぐ[1万人のYELL]
2004.06/26・27 [DOOR]
で[コブクロ]がライブをした所です♪

特に[1万人のYELL]は、
カウントダウンライブと言う事もあって良かったです(泣
『こー』は開演10分前にチャリで駆けつけたくらい、ギリギリでした。
なので、何もお手伝い(ライブサポーター)出来なかった事が悔やまれます。

[DOOR]の時は、大阪に住む友達と2人で観に来ました。
友達は初めての[コブクロ]のライブにメチャメチャ感動してくれたのが
嬉しかったですね~♪

ひとしきり感慨に耽って、さらに西へ行くと・・・

天保山JCTから大橋.JPG

阪神高速の天保山JCTと、そこから見える天保山大橋です。
(場所はマピオン参照)
ここは夜景がキレイなトコです♪
そして、この向こうには・・・

大阪港駅.JPG

弁天町駅→朝潮橋駅→[大阪港駅]と3駅分走ってきました。
(場所はマピオン参照)
この駅の近所といえば・・・

観覧車.JPG

この[大観覧車]があります。(場所はマピオン参照)

デートスポットとして有名ですね(笑
この日もカップル6割、家族連れ4割と言ったトコでしょうか?
ここから先は海ですから、遮るものがなくていい景色が見られます。
天気が良ければ四国・淡路島・明石海峡・神戸に六甲山まで見渡せます。
神戸・六甲方面の夜景もなかなかですけど・・・
混雑時には相席にされてしまうのでデートの時には注意です(笑

観覧車の下には・・・

観覧車とMP+海遊館.JPG

[海遊館(水族館)][マーケットプレイス][サントリーミュージアム]
そして[ホテルシーガルてんぽうざん]が併設されています。

この方向と反対側には公園があります。
その中で・・・

天保山山頂.JPG

ちょっとした登山ができます(笑
手前の四角いブロックの所が山頂です。(場所はマピオン参照)

標高ですか?
それは・・・

天保山プレート.JPG

国土地理院認定4.53mです(上のマピオンの縮尺を拡大すると載ってます)
登頂までの道程は、とーっても緩やかなスロープか階段です。
チャリでも上がれます。
山岳会も結成されていて、ご希望なら・・・

天保山たてかん.JPG

証明書も発行してもらえます。

振り返ると・・・

天保山より高い・・・.JPG

向こうにある丘の方が高いんだよね(笑
いいネタになりますよ。

この山頂の裏側からは・・・

渡船場からの遠景.JPG

こんな風景を見る事が出来ます♪(場所はマピオン参照)
右の高いビルは[ORC2000]
正面、遠くに見えるのは[キタ]
左には[USJ]です。
先ほどの[弁天埠頭]から見た風景と左右が逆になってます。

そして・・・

渡船場1.JPG

があります。
ちなみに渡船は対岸の[USJ]ではなく、その隣にある・・・

渡船場2.JPG

[桜島駅]の近くへ行きます、運賃は無料です。
橋が架けられない、トンネルが掘れないなどの理由から
道の代わりとして運行されているものなのでタダなんです。
徒歩・チャリなら誰でも利用できます(車・バイクは不可)

もう少しだけ西へ行ってみます。
続編へ続きます


2006年07月11日 初回UP
2006年07月12日 22時43分 後日談として一部書き直し
2006年07月18日 14時12分
  [マピオン]地図へのリンクを設定(利用報告済です)
  併せて、文字数の都合から記事を分割し続編を書きました。
最終更新時に載せた画像が間違えていたので変更しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 12時49分12秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.