1182204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年02月12日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1200)
カテゴリ:日常
横浜まで花粉が届く様になりました・・・
昨日と今日は、特に花粉が多かった様に感じました。
鼻水とクシャミはマスクをしていれば、相当抑えられるけど、
目がかゆくなるのは、なかなか抑えられないんです。
ちょっと症状がヒドかったんで、
どれくらい花粉が飛んでるのか、参考までに確かめてみたら・・・

02/12 18 神奈川.gif
(ヘップチン花粉予報参照:http://www.kafun-info.jp/)

これは、今日の18時の神奈川県周辺での花粉飛散予報。
色が濃い所ほど、たくさんの花粉が飛んでいる予報です。
夕方にして、これだけの飛散予報(凹
ちなみに、同じ時間の大阪は・・・

02/12 18 大阪.gif
(ヘップチン花粉予報参照:http://www.kafun-info.jp/)

こんな感じ。
紀伊半島の中部~南部には、たーっくさんの杉林があるけど
そこの花粉は奈良・和歌山・三重には飛ぶけど、
大阪までは、なかなか届かないんですねぇ。。。
こっちの花粉の多さに比べたら、パラダイスやないですか(笑
逃げたくなります(汗

多少は体質が改善されたと先日書いたけど、
花粉量が多い時には、あまり改善された実感はないです。
イヤな時期がしばらく続きます(泣


ちなみに花粉は、風に乗れば何十キロも飛ぶそうです。
太陽の陽が当たると花粉は飛び始めて、
陽が高くなれば上昇気流に乗って遠くまで運ばれます。
丹沢や多摩・秩父・房総からの花粉ならば、
ものの数時間で東京都心に届き、昼前後にピークがやってくるそうです。
やがて午後になり、陽が傾き沈むと・・・
上空の空気が冷え下降気流が起こります。
すると、上空に舞っていた花粉が落ちてくるんだそうです。
これが2回目のピークなんだそうです。
朝晩の通勤時間帯と、昼ごはんの時間帯。
外に出ている事が多そうな時間に、
花粉は多く舞っているんですねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 19時47分51秒



© Rakuten Group, Inc.