1182174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年08月08日
XML
カテゴリ:おでかけ
こちらから続いてます(クリックすると移動します)

午前中に2つのミッション(?)をこなした『 こー 』、
午後はどうしたのかと言うと、
実は朝方に大阪駅に着いてすぐ「いいネタ」を見つけていました、
それは・・・

080808-スタンプラリー (1)

じゃーん☆
地下鉄のスタンプラリーです♪
詳細はこちら・・・

080808-スタンプラリー (3)

て見えないね(汗
地下鉄各線に用意してあるスタンプ10個のうち、
3個を押すと景品が貰えるというもの。
これは参加しない訳にはいきません(笑
しかも・・・

080808-スタンプラリー

この日は「ノーマイカーデー」と言う事で、
普段なら850円するフリーチケット(1日乗り放題の乗車券)が、なんと600円!!
こういう偶然の機会は逃したらアカン!
そんな思いで即参加決定(v
さっそく出発☆とか思ったけど・・・
実は直前に連絡を取っていた「姉ちゃん」も『 こー 』と同じくらい乗り気(笑
大阪市内へ出てくるついでに「3つのスタンプを押しながら行く」との事で、
難波で待合せた時には既に・・・

080808-スタンプラリー (4)

この様に3つのスタンプが押されたものを手に入れることが出来ました(笑
4月以来、久しぶりに待合せた「姉ちゃん」と景品を引き換えに。
もらえたものは・・・

080808-スタンプラリー (5)

[ぴたポン!]の下敷き♪(プラ製のしっかりしたモノでした)
この[ぴたポン!]・・・

080808-スタンプラリー (2)

なかなか、かわいい・・・と『 こー 』は思うんですけど(汗
実は、このキャラのグッヅは殆ど出てないんですよ・・・
こういう機会にグッヅが手に入って、内心ガッツポーズの『 こー 』でした(v

スタンプラリーを終えた後は
[なんばパークス]にある姉ちゃん馴染みの店で甘いモノを食べながら休憩。
何かと感覚的に近いのか、あるいは合せてくれてるのか、
いつもいい雰囲気の時間を過ごす事が出来てリラックスできます。

夜ご飯を食べていこうと言う事になり地下鉄で移動します。
難波から移動した先は・・・

080808-こうたろう改

こちら、大阪市内某所にある・・・とある食堂。
某「お2人さん」と某「西さん」が一緒に展開していた企画の
プロモ映像を見た人なら分ると思います。
「姉ちゃん」のリクエストにお付き合いしてみました。
中に入ると一瞬『カウンターだけ?』と思うけど、奥まで行くと・・・

080808-こうたろう (2)

実はテーブル席が。
この画像の手前左側の壁にサイン色紙が飾ってあって、それを見ていると、
この角度から撮ったスナップ写真を出してきてくれました。
(ともに画像に残してるけど、いろいろあるので公開はしません。)
それを見て『この(企画をやっていた)頃までがイチバン良かった時期だなぁ。』
なんて、ちょっと感慨に耽ってしまいました。
ここで食べたのは・・・

080808-こうたろう (1)

半ラーメンと半チャーハンのセット。
どちらもあっさり味、『 こー 』が好きな味付けで食べやすかったです。
お店の雰囲気も良くて、近くなら通ってもいいなと思えるお店でした♪

この後、難波へ戻った所で「姉ちゃん」とはお別れ。
『 こー 』は梅田へ戻り、ロッカーから荷物を取り出して・・・

080808-大阪駅 夜

大阪駅へ・・・

080808-大阪駅 夜 (1)
(下の白い部分は工事用のフェンスです)

この景色は上り(京都方面行)の新快速が発着するホームから見られます。
右の[梅田スカイビル](というより空中庭園と言ったほうがいい?)
特徴的な建物で、まさに「キタ」のランドマークですね。
(ちなみに左は隣接する[ウェスティンホテル])
JRで大阪を離れる時、その最後に見られる景色の1つで、
『 こー 』はこれを見ると何とも言えず寂しい気持ちになるんですよね(寂
でも、今回の大阪は1日だけの滞在だったけど
いつも以上に楽しく過ごす事が出来ました♪
思いつきで急に来た事を思えば大満足の1日でした。

時間は20時、ラッシュで激しく混みあう新快速に乗り込み東へ向かいます


ここからは帰路になります(クリックすると移動します)


大阪市交通局 「ありがとう地下鉄開業75周年記念スタンプラリー」
( http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h20/subway75_rally.html )
トレインボックス 「カモノハシのイコちゃんグッヅ紹介」
( http://jrwtrading.jp/trainbox/icoca.html )


2008年08月11日 11時44分 初回UP
2008年08月11日 13時10分 リンク先URL修正
最終更新時に画像入替





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 22時20分32秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.