1182448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年03月10日
XML
カテゴリ:自然
今日の「今日の富士山」は特別編☆
こちら・・・

100310-スカイガーデン入場券

[ランドマークタワー]69階展望台「スカイガーデン」、
地上273m、「日本一高い所にある展望台」からお送りします。

2月から、晴天が少なかった横浜、
晴れたとしても、ほとんど富士山を見かける機会が無かったけど、
今日は、昨日の雪から一転・・・

100310-富士山と夕陽 (1)

ご覧の通り晴れました☆
が・・・

100310-富士山と夕陽

100310-富士山と夕陽 (2)

このビミョーな雲がイヤ(汗
まぁ・・・日の入りまで、もう少しだけ時間があるので待ちましょう。

100310-富士山と夕陽 (16)

100310-富士山と夕陽 (18)

100310-富士山と夕陽 (19)

少しづつ日が沈んで来ました、
一番上の画像から20分くらいで・・・

100310-富士山と夕陽 (26)

100310-富士山と夕陽 (27)

100310-富士山と夕陽 (28)

夕陽が雲の下まで下りてきました。

100310-富士山と夕陽 (36)

100310-富士山と夕陽 (37)

100310-富士山と夕陽 (41)

画像は17:30頃です、いい感じになって来ました・・・

100310-富士山と夕陽 (46)

100310-富士山と夕陽 (47)

100310-富士山と夕陽 (48)

このまま真下に沈んでくれると・・・!?

100310-富士山と夕陽 (52)

100310-富士山と夕陽 (58)

山頂に夕陽が重なりました!!
そのまま真っ直ぐ沈めば「ダイヤモンド富士」が・・・

100310-富士山と夕陽 (60)

100310-富士山と夕陽 (62)

100310-富士山と夕陽 (66)

と思ったら、惜しい!夕陽が山肌を転がった(笑
でも・・・

100310-富士山と夕陽 (71)

この頃には、すっかり雲も取れて・・・

100310-富士山と夕陽 (72)

100310-富士山と夕陽 (74)

富士山もキレイに見られる様になってました♪

100310-富士山と夕陽 (76)

100310-富士山と夕陽 (79)

100310-富士山と夕陽 (80)

間もなく夕陽が富士山の向こうに沈みます・・・

100310-富士山と夕陽 (81)

100310-富士山と夕陽 (84)

100310-富士山と夕陽 (89)

100310-富士山と夕陽 (91)

17:40頃、夕陽は完全に富士山の向こうに沈んでいきました。

100310-富士山と夕陽 (92)

この沈んで間もない頃の空の色合いが好きなんですよ♪

改めて富士山頂をズームしてみると・・・

100310-富士山と夕陽 (96)

100310-富士山と夕陽 (97)

山頂の形がハッキリしないくらいの
ものすごい風が吹いていたみたい。

日が沈んで、ひと息つきながら
『キレイな夕陽でしたねぇ♪』
なんて居合わせた方々と話していたら・・・

100310-富士山と夕陽 (106)

同じ高さにヘリコプターが(驚
撮り逃さなくて良かった(v

100310-富士山と夕陽 (107)

今までも「今日の富士山」というタイトルで何度か書いてるけど、
殆どは『 こー 』ん家の近所からの画像でした。
今日は「もしかしたら」富士山頂に太陽が沈んで行く
「ダイヤモンド富士」が見られるかも知れないと言う事で、
[ランドマークタワー]から夕陽を撮ってみました。
本来なら03/08がぴったり見られるタイミングだったけど、
ずっと天気が良くなかったので、今日になりました。
3日経った分だけ沈む角度が少しだけズレてしまったけど、
それでも雄大な夕陽を見る事が出来ました♪


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 00時34分54秒
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.