1182428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年03月30日
XML
カテゴリ:おでかけ
前夜に・・・

100329-MLながら (1)

100329-MLながら (3)

“青春18きっぷ”と「ムーンライトながら」のセットで横浜を出発、
30日の5:30頃に・・・

100330-MLながら (2)

名古屋駅で降りました。

100330-名駅

これは栄にある“名古屋テレビ塔”のてっぺんだけが見えていた所・・・

100330-名駅 (1)

“大名古屋ビル”前には誰も居ないし・・・

100330-名駅 (2)

“セントラルタワー”も動いてない様子、もちろん・・・

100330-名駅 (3)

「ナナちゃん」前にも誰も居ません(笑
朝ごはんを食べて・・・

100330-近鉄 名駅→伊勢市 (3)

100330-近鉄 名駅→伊勢市 (1)

近鉄の名古屋駅に移動してきた『 こー 』は、そのまま・・・

100330-近鉄 名駅→伊勢市 (5)

伊勢市駅にやってきました、まだ7:30過ぎくらいです(笑
ここから歩く事5・6分・・・

100330-お伊勢さん 外宮

100330-お伊勢さん 外宮 (1)

“神宮”の“外宮”にやって来ました、
今日は「お伊勢さん参り」をしたくて、朝早い時間に来てみました。

100330-お伊勢さん 外宮 (2)

100330-お伊勢さん 外宮 (3)

うっそうとした手付かずの森の中を歩きます・・・

100330-お伊勢さん 外宮 (4)

こちらが“外宮”です、
平日の8:00前くらいなんですけど既に参拝する方が居られます。
9:30を過ぎると混雑が始まるので、
その前の静かな所を見ておきたかったんですけど、
凛と張り詰めた空気、上の方では木々のざわめき、下の方では鳥の鳴き声・・・
とってもいい時に居たと思う、ちょっと泣けてきちゃいました。

この後、同じ敷地内にある別宮3つ巡ってからバスで移動、
次にやってきたのは・・・

100330-お伊勢さん 内宮

100330-お伊勢さん 内宮 (1)

“神宮”の“内宮”です。
以前来た時には午前中でもバスは人が多く乗っている印象があったけど、
この日は、バスに2人しか乗ってなかった。
画像は9時くらいのもの、まだ大して人も多くないでしょ?

100330-お伊勢さん 内宮 (3)

今年、新しくなった橋を渡ります・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (2)

その下には五十鈴川、キレイな川です。

100330-お伊勢さん 内宮 (4)

100330-お伊勢さん 内宮 (27)

100330-お伊勢さん 内宮 (26)

正面に見えた桜もいい感じです♪

100330-お伊勢さん 内宮 (5)

まだ人混みもなく、ゆっくり安心して歩ける・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (8)

100330-お伊勢さん 内宮 (10)

途中の桜も、もう少しで満開という感じ。

100330-お伊勢さん 内宮 (6)

100330-お伊勢さん 内宮 (7)

シカさんは草をついばんでました。
この先に行くと・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (15)

100330-お伊勢さん 内宮 (16)

100330-お伊勢さん 内宮 (17)

100330-お伊勢さん 内宮 (18)

こんな景色に、大きな木がいっぱい、
何か感じられるかな・・・と思いつつ、
触れられる所にあった木は全部に触りながら歩いてました。
そして・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (19)

この上が・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (20)

“神宮”の“内宮”になります。
張りつめた凛とした空気、いい感じです。
このお宮もそうだけど、それと併せて後ろにある山全体から、
何か力がありそうなのを感じました。
ほかに別宮2つを巡り・・・

100330-お伊勢さん 内宮 (21)

100330-お伊勢さん 内宮 (28)

戻ってきました、これは帰りに撮った橋と横にあった桜です。
入れ違いに入っていく人は来た時の数倍、橋は混雑していました。

ここで10時過ぎくらいになりました、
小休止と言う事で、目の前の「おかげ横丁」でしか食べられない・・・

100330-お伊勢さん 赤福ぜんざい

100330-お伊勢さん 赤福ぜんざい (1)

「赤福ぜんざい」☆
この日は快晴だけど、冷たい風が強く吹いていて、少し寒かったんですよ。
温かいものを食べてホッとひといき。

外宮・内宮だけでなく、他にも行きたい所がありました。
ここから歩いて20分ほど・・・

100330-猿田彦神社

100330-猿田彦神社 (2)

“猿田彦神社”に立ち寄りお参り。
そして、さらに歩く事20分ほど・・・

100330-月読宮

100330-月読宮 (1)

100330-月読宮 (11)

こちらの“月読宮”にもお参りをして来ました。

ここからは帰路になり、
歩いて10分ほどの所にある、近鉄の五十鈴川駅前からバスに乗り・・・

100330 伊<br />
勢市駅→津駅

伊勢市駅へ戻ってきました。

大阪に住んでいた時は何度か来た事があったけど、
横浜から直接来るのは初めてでした。
今年になって何かで読んでから、ずっと気になってたけど、
早い内に来る事が出来て良かった。
自分への願掛けもあったけど、それよりは・・・
と言うのが今回のここに来た目的だったでした、
いいきっかけになるといいな。

この後、伊勢市駅からは列車で大阪を目指しています、
気が向いたらお付き合い下さい。

こちらのページにUPしてます(←クリックすると移動します)

2010年03月31日 22時47分 初回UP
最終更新時に次へのリンク設定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 01時04分50秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.