1182180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年08月05日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
横浜に「ハマウイング」という風力発電施設があります・・・

100602-開港祭 横浜港クルーズ-120
(10.06/02 横浜港遊覧船から『 こー 』撮影)

100805-ハマウイング望遠

1基だけですけど。
[みなとみらい21]の対岸にある[瑞穂埠頭]という埠頭の突端にあります。
この[瑞穂埠頭]は殆どが米軍の補給施設になっているので、
海を挟んで見る事は簡単だけど、近くで見ることがなかなか出来ません。
ですが、今回・・・

100805-ハマウイング (1)

100805-ハマウイング (6)

間近まで来ちゃいましたよ、高いなぁ・・・。

100805-ハマウイング (14)

100805-ハマウイング (3)

100805-ハマウイング (2)

100805-ハマウイング (16)

100805-ハマウイング (8)

100805-ハマウイング (11)

1周してみました・・・
あまり変わり映えしない景色ですけど。
風車の風を切る音が意外と大きい。
比較するものがないから、どれだけの高さか分りにくいけど、
風車の羽の最高到達点は118mになるとの事、
[横浜マリンタワー(106mだったけ、確か。)]よりも高いんです。

100805-ハマウイング (12)

モーター部にはロゴが入ってました、ここまでなら78mなんだそうです。

100805-ハマウイング (20)

ここからは[横浜ベイブリッジ]も見えるんですけど、
それは後にして・・・

100805-ハマウイング (21)

中に入ってみます・・・

100805-ハマウイング (27)

背中を壁につけて入口を撮った所、
5・6人入れば圧迫感があるくらいの狭さです。
上を見ると・・・

100805-ハマウイング (22)

100805-ハマウイング (24)

点検用のタラップが・・・登ってみたかったんですけどね~。

100805-瑞穂埠頭 (2)

外に出て来ました、目の前に[横浜ベイブリッジ]が見えます・・・

100805-瑞穂埠頭 (5)

背景には空と海の青、それに白い橋、いい景色ですよ☆

100805-瑞穂埠頭 (8)

右の足元を撮ってみました・・・

100805-瑞穂埠頭 (9)

後ろに写っている2本の煙突は
東京湾の向こう側、千葉県にあるもの・・・
真夏やのに、かなり見通しが良かった。

100805-瑞穂埠頭 (10)

[横浜港シンボルタワー]も、ほぼ霞む事なくキレイに見えてます。
[ハマウイング]が立っている所のすぐ脇・・・

100805-瑞穂埠頭 (20)

100805-瑞穂埠頭 (14)

そこは米軍の補給施設です。
たくさんの船が泊まってますけど、その合間から・・・

100805-瑞穂埠頭 (23)

これは[港の見える丘公園]・・・

100805-瑞穂埠頭 (22)

[横浜マリンタワー]・・・

100805-瑞穂埠頭 (18)

100805-瑞穂埠頭 (19)

[みなとみらい21]地区が見えたりします。

今回の位置関係はこんな感じになります・・・

GE ハマウイング

普段はなかなか立入る機会がない所で[ハマウイング]を見て来ました。
様々な機会に見学ツアーなどが行われているので、
そういうのに参加すると間近で見る事が出来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月08日 23時58分36秒



© Rakuten Group, Inc.