1182434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年01月24日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
「カップヌードル」・・・

カップヌードル

これですね、言うまでもありません。
この「カップヌードル」を発売している[日清食品]が、
日本で2ヶ所目の「カップヌードルミュージアム」を
(なぜか・・・)横浜にオープンすると、
先日01/19に正式に発表しました☆

オープンは今年09/17!
場所は・・・

110124-カップヌードル工事中 (3)

このへん(笑
まだ何もありません。

110124-カップヌードル工事中 (5)

110124-カップヌードル工事中 (4)

ちゃんと、塀に「計画のお知らせ」が出てましたよ。
プレスリリースでは住所が横浜市中区新港2-11、
「計画のお知らせ」では中区新港2-9という事なんですが、
どの地図を見ても、この番地は載ってないんですよね。
まだ番地が整えられていないのか、地図の更新が追いつかないのか・・・。

上の全景を撮った所の反対側を見てみると・・・

110124-カップヌードル工事中 (2)

分りやすいかな、[ワールドポータース]の向かい側になります。
JR桜木町駅から12・3分、
みなとみらい線みなとみらい駅から10分くらい・・・

110124-大観覧車

この「コスモクロック21(大観覧車)」の向こう側という場所です。

最初の方で「2ヶ所目の」と書いたけど、
今は大阪の池田市にあります。
好きなスープとかやくを選んでのオリジナルカップヌードルが作れるんですよね♪
ここでも同じ事が出来るかな、
それよりも『 こー 』の興味は、やはりインスタント麺そのものの歴史。
最初に開発をした安東百福さん([日清食品]の創業者)の
フロンティアスピリットには感服します。
「最初の」とか「先駆けの」とか、すっごく憧れます。
横浜でも、その一端でも垣間見られるかと思うと
それもまた非常に楽しみです☆


[日清食品HD]プレスリリース
 「カップヌードルミュージアム 2011年9月17日(土) グランドオープン」
 ( http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/news/news_release.html?nid=2099 )

[インスタントラーメン発明館]
 ( http://www.nissin-noodles.com/ )


2011年01月24日 19時21分 初回UP
最終更新時に一部追記


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月26日 00時55分35秒



© Rakuten Group, Inc.