021912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコリーナ

ポンポコリーナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きんもくせいのいい香りが漂う中、バルコニーのプランターから
朝顔が1輪咲きました。おや?種を取ろうと水のあげてないのに。
生命力の強さを感じました。
あさがお

もともの料理が苦手なのですが。
1週間のうち、土曜は実家の両親が外食へつれて行ってくれます。
2日連続のときもあり。
パパが休みのとき1日は、外食。

体調が悪いと、娘と2人でファミレス。

1週間自炊が、たった2日のときもありました。
でも、お財布が持ちませんし、太りますね。

大体は1週間に2日は外食かな?
作るものも、メインが揚げ物・煮物・炒め物・刺身・焼き物
この5パターンの繰り返し。
これに汁物・サラダ・果物。
余力があれば、余分に作るけど。
だた3人家族なのに、5人分くらい作ってしまい・・・。
お弁当・次ぎの日の私のお昼。冷凍行きもあります。
スーパーのお惣菜はほとんど買ってきません。嫌いなんで・・・。
それなら外食。デリバリーかな?
あはは。
しかも、お稽古の都合上、曜日もほぼ確定。
とても面倒だと、焼きそば・オムライスを作ります。お昼ご飯のようだけど・・・。

結婚するまで包丁を持ったことがなかったので、結婚当初、友達が心配していました。でも、味はまずくないんです。食べ歩いているから・・・。親の味付けで、少し甘めのおかずが好きなんですけど。最初は本を見て作っていたけど、性格が適当。あるもので、想像して作るので・・・本格的なものは作れません。でも、家族美味しいと食べているので、まあいいか。

油が怖いし、汚れるのがいやで、揚げ物も子供が生まれるまで、ほとんどしませんでした。揚げ物は揚げたてを食べたいので、自分で作ると、揚げたては、食べれないから。今はそこまでのこだわりは全然なくなって、わたしはとても変わったかな?食が楽しみだったのが、今では本当にこだわらなくなっちゃった。悲しいような・・・いいような。

簡単でおいしい料理があったら、教えて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月09日 23時53分50秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リトルプリンセス

リトルプリンセス

お気に入りブログ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X