599710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2008.11.29
XML
周期9日目 低温期9日目 36.23℃

こんばんは月

かねてからの予定通り、昨日不妊治療専門病院の門をたたいてきましたウィンク

行くまではわくわくしてた気持ちもいざ病院に着くとドキドキしたものに変わってました泣き笑い
病院のドアをくぐると受付の方が「こんばんは~月」と声をかけてくれ
「こんばんは」と返事をすると
緊張が少し解けましたうっしっし

問診表を記入したところで、血圧&尿検査によばれました
思わず、「今ドキドキしてるんで血圧高いとおもいますあっかんべー」と先に宣言。
測ってみると・・上が144、ありえな~いバツ
看護師さんも苦笑いでした泣き笑い
その後待合室に戻り、少しずつ患者さんも増えてきて、ダンナ様はいずらくなったのか、
ふらふらしてくる~と出ていき
私は緊張を紛らわすために読書に集中ウィンク

いざ名前を呼ばれたら、緊張のせいか一瞬自分の名前がわかりませんでしたうっしっし

診察室に入ると、とっても親近感のわく雰囲気でしたぽっ
先生は机に座っているのですが、私と向かい合わせになる位置にいるのです。
「こんばんは~おかけください~」
そんなセリフにまたひとつ緊張がとけ先生と机を挟んで正面向いて座りました。

まずは今までの治療歴から・・
一通りお互い質疑応答しながら話を進め、今までの治療歴を伝えきり
これからの話に入ります。

先生はほんと丁寧に、そして私の意思を尊重するように話を聞いてくれました耳
前の病院病院が専門病院じゃなくしてない検査もあると思うんです。
そんなことを伝えました。
先生はやってる検査一覧表を出して
「卵管造影で今までわからなかったことがわかることもあるしどうします?」
「やりたいと思ってます」
「ダンナさんの検査ですが、奇形率とかは調べたことありますか?」
「ないので、詳しく調べたいと思ってます」
「フーナーテストはしたことありますか?」
「したことないです、したいと思います」

そんな風なテンポで話は進んでいきます。
フーナテストや卵管造影、○~くん検査等の諸々の検査についての細かい説明書もいただけました。
そして最終的に先生は
「とりあえずできる検査をするということもできますし、急いで通院すると決めなくても大丈夫です、ダンナさんと相談して決めていただいて結構ですよ」

と言ってくれました。
今までした検査がかぶらないようにの配慮も感じたし
いつもの排卵が遅いから今日は内診やめときましょう
こちらの気持ちをとても汲んでくれてるのを感じましたうっしっし

「しばらく通おうと思っています」

私は即答しました。
それから先生はいつもの排卵時期を確認して次の通院日を決めてくれました。
そんなとこからも、無駄な通院がなくなるような感じがして私には好印象でしたスマイル

そして最後に
「他になにか気になることはありますか?」

とても嬉しい言葉でしたぽっ
でも、いろんなことを話した私にはパッと思い浮かばず、それにて診察終了~

全体的な印象としては思ってたより好印象でしたOK

病院の雰囲気もよかったし、
ついたときは少なかった待合も、私が診察を終えて待合室に戻ると10人くらい待ってる人がいましたびっくり
仕事終えられて来られる方が多いようで6時を過ぎた頃から増えるみたいです。
行くなら定時ダッシュ6時前着がよさそうだな、と一人で関心してましたウィンク

今後の予定としては、今周期はお薬なしで体の様子を観察しつつ
できる検査をしていきます!
まずは来週金曜日に受診して、クラミジアの検査と卵ちゃんひよこチェックです。

卵管造影をしたかったのですが、クラミジアの検査が陰性とわかってからしかできないNGということで、次周期に持ち越し。

今周期、うまくフーナーテストやダンナ様の詳しい検査ができればいいな~と思っていますウィンク

いい病院病院に出会えたみたいです。
悩みに悩んだ転院でしたが、今のところ(笑)転院してよかった~って思えました大笑い
しばらく、ここで頑張ってみようと思いますきらきら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 23:50:20
コメント(32) | コメントを書く
[不妊治療(転院後)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X