599717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2009.02.08
XML
カテゴリ:おでかけ
周期22日目 高温期8日目 36.93℃

こんばんは月

おお~びっくりという体温ですが、土日は起きるのが遅いせいかいつもより高い体温を記録します。
明日もこの体温だったら喜ぶことにしょ~っとうっしっし
まぁ、経験からいっても次の日はいつも通りの体温になってるんですけどね泣き笑い

それでは旅行の最終編
大船~鎌倉、真鶴の旅、子授け編です目がハート

大船の観音さんを後にして次に向かった先は
子之神社コチラ

HPに書いてあった行き方を頼りに、とりあえず近くまで行ったのですが、
探せど探せどみつからずNG
散歩してる人にも聞いたけど、知らない、の一言
そんなマイナーなとこなの!?と焦りましたが
郵便配達の方をみつけ、その人に教えてもらい、無事辿り着くことができましたスマイル

子之神社入口.jpg

なんか古めかし感じの神社でしょ?
まわりには人も全然歩いてないし。。
ドキドキしながら進んでいくとこんな感じの拝殿がありました。

子之神社.jpg

境内はそんなに広くなく、でも落ち着いた感じでした。
かわいらしい狛犬がいたのですが、写真忘れちゃいました~~~ショック
子授け子育ての狛犬だったので、しっかり御触りはしてきましたウィンク

でもいいんですっ。
ここにきた一番の目的はここだから下矢印

子之神社祈りの石.jpg

祈りの石(美女石)です

何が書いてあるかというと・・

この石は住昔より当地に鎮まり人々の諸々の願事を叶える霊石と云われ
特に祈願するものが夫婦なればそろって本社(子之神社)に参拝した後
夫がこの石をまたげば、その夫婦には
安産・子授け等の霊験が授けられると云われる
また大漁祈願の霊験もあらたかであると云われている


ということで早速ダンナ様にまたいでもらいました~大笑い

子之神社祈りの石またぐ.jpg

おいおい・・相撲取りか?!泣き笑い

ということで再度またいでもらいました

子之神社祈りの石またぐ2.jpg

この写真もなんかイマイチですが、無事ダンナ様に石をまたいてでもらい
無事祈願となりましたきらきら

私は残念ながら、この石をまたいだ周期はリセットさんがきてしまいましたが、
どうかベビ待ちの皆さまの気持ちが届きますように~星
妊娠中のお友達が無事出産できますように~きらきら

こちらの神社、いまいちよくわからないことがあるのですが、
もしかしたら和歌山の淡嶋神社と関係があるみたいです。

拝殿とは別に少し奥まったところにあったコチラ下矢印には淡嶋神社と書いてあったので・・

子之神社由来.jpg

和歌山の淡嶋神社も子授けで有名ですもんねウィンク

ちょっと遠いけど次は淡嶋神社まであしを延ばしてみようかなぁ・・

こんな感じで我が家の今年初旅行は終了
今年もダンナ様と二人、楽しくいろんなところにいきたいなぁ・・ぽっ
まぁ、三人で行けるようであればいうことないのですがうっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.08 19:49:59
コメント(22) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X