596525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2009.07.28
XML
カテゴリ:家族のこと
こんばんは星

ちょっと愚痴愚痴です。。
誰も悪くないんだろうな。。って思うと気持ちのやり場がなく
吐き出しちゃいます!!うっしっし

もうすぐ義母の誕生日お誕生日

いつもなにかにつけていろいろお買いものしてもらっているので
たまには恩返しを!
ということで私、お食事会を企画しました食事

プレゼントでもよかったのですが、一緒に見に行く時間が直近でとれなさそうだったので、
食事会に。。
去年は買いに行こう、買いに行こうで結局なしくずしになってしまいました・・泣き笑い

で、義母にそれを伝え、お店を予約・・電話
・・・するときに、ハタと!、気づく

義父はどうすべ??

ということで、義母に『お父様にも声かけましょうか~?』とメールeメール
私が義父の立場だったらさみしいかな~という思いと
普段義母ほどの交流がないので、たまには・・そんな気持ちがありました。

義父もよろしくーとメールの返答があり、4人で予約ウィンク

とまぁ、ここまではよかったのです。

が、しかし、予約した次の日(昨日)義母からメールが入りました。
○○(義妹)もいいかしら?と・・・

ていうか~~嫁の立場じゃいやって言えないですぅ~号泣
別に義妹と合わないとか、苦手とかそんなのはないんです。
そう感じるほど交流もないけどねあっかんべー

正直「えー」って気持ちでしたよ。
義母の誕生日をお祝いするつもりで計画したのに、
これじゃなんだか、私たちが皆さんにごちそうする会。になっちゃったと思いません?

ケチくさい話ですが、義妹の分まで出すのがなんかしっくりこなくて・・

でも、でも、私がもっと沈んだのはもう一つ理由があるんです。
義父・義母・ダンナ様・私だとなにも思わないのですが
ここに義妹が入ると、なんだか感じてしまうんです。

私だけ他人・・・ということを。
もちろん、他人なんですけど
なんだかポツリっていう気がしちゃうんですよね涙ぽろり

疎外感を感じてしまって。。
私の被害妄想なのかもしれないけれど、
自然と口数も減ってしまうし。。

結局、私がお金のことをつぶやくと、ダンナ様が
「俺もおかしいと思う」と言ってくれ、義父に話すわ~といってくれたので
5人で予約をし直しました。

義母からも「私のお祝いっていってくれてるのに○○まで増えちゃってごめんね」
と連絡があり、まぁいいかー
と私の気持ちも納得。


これが昨日の出来事。

そして今日!!!

ダンナ様に義母から電話が・・電話
内容はというと・・

姪っ子をみなきゃいけなくなったから、一緒に連れってもいいかな?
せっかく私のために、ってさくらさんが企画してくれたのに
こんなことになちゃって・・連絡しにくくて△△(ダンナ様)に連絡したんだけど・・
予約のことも、何度も電話してもらってるし、電話番号教えてもらったらこっちで変更するから



ですって・・・

はぁ~~~~~~?びっくり

ちょー本音です怒ってる

ダンナ様は私と相談してからっていうことで即答はしなかったみたいです。
心づかいは嬉しかったです目がハート
帰ってきてその話を聞いた私は

もう食事会中止!

と心で叫びましたーダッシュ

昨日は言えなかった、一人感じてしまう疎外感のこともダンナ様にぶつけて

ダンナ様はそんなことない、大丈夫というけれど
これは嫁にしかわかんない気持ちだと私は思うんです。

最終ダンナ様は、じゃ、やめにしよっか・・って言ってくれました。

でもでも。。。
中止にしてしまったらしてしまったで・・
私の心にわだかまりは残りそう。

結局決行です!!

まぁ、最終行こうと決めたのは私なので腹はくくってますが・・
なんともしっくりこない出来事でした。。しょんぼり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.28 22:36:25
コメント(36) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.