599720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.05.07
XML
カテゴリ:マタニティライフ
ひよこ24w6dひよこ

こんばんは星

7か月入っての健診に行ってきました病院車
いつものように、血圧測定尿検査をし看護師さんに体重を測定してもらいます。
恐るべし実家パワーとGWの旅行を終えた私の体重は・・・
前回健診より+550gで非妊娠時より+700gでした大笑い

GWはよく食べたのですが、それ以上に歩いたのかな?
なんにせよ思ったより増えてなくて一安心ですうっしっし

いつもエコーの前に軽くお話をするのですが
今回は、耳のことおっぱいのこと、GWの初日、ホテルのお風呂で転んでお腹を打ったこと(これは怖くて怖くて・・今日の無事を確認するまで言葉にすることもできませんでした)があり盛りだくさん。

耳は先生の見解も耳管開放症
まれにいるらしく、耳鼻科に行っても特に原因がみつかったりすることはないそう。
どうしても気になるようであれば、耳鼻科で診てもらってください。とのことでした。

おっぱいに関しては
痛くない?そう、じゃ~大丈夫!
きっとぽろっと取れるよー


っとなんとも簡単なお返事泣き笑い
気にしすぎだったみたいです。。とは言っても小さなことまで気になっちゃう心配症ですあっかんべー

お腹ぶつけたことも
出血ない?赤ちゃん動いてる?の質問にYESと答えると
じゃー大丈夫スマイルこれからは転ばないように気をつけてねー
そいじゃ、みてようかね~


とこちらもまたなんとも軽いノリ!
まぁ、こちらとしてはその軽いノリに気持ちは大分楽になったのですが。

で、いざエコー室へ!
今日もダンナ様と一緒です手書きハート

エコーを始めてすぐ、先生から意外な言葉が・・

おっ、頭が上にあるね~
逆子になってるよー


ですってびっくりびっくり
そーいえばここ2、3日、なんだか下のほうで胎動感じてるな~という感じがあったのですが
逆子ちゃんがその理由だったんだ~と妙に納得。
この時期の逆子ちゃんは元に戻ることが多いみたいで
まだそんなに気にすることはないそうですウィンク

ぽこなの大きさはというと
頭のサイズ(BPD:胎児大横経)は63.2mm(前回より11.6mmの成長)
太ももの長さ(FL:大腿骨長)は43.2mm(前回より7.5mmの成長)
初めて測ってもらった体重は、766gで平均値ということでした大笑い

再度性別をみてもらおうと思ったのですが、逆子ちゃんはわかりにくいそう。
今日ははっきり見ることができませんでしたNG

最後に次回健診のお話をしたのですが、4週間後といわれこれまたびっくりびっくりびっくり
4週間後ですか!?と聞き直すと
母子手帳にも2週間ごとってあるけど、順調だしいいですよ~
気になるようなら早めてもらってもいいですから。。


といったお返事が。
そーいえば友達も2週間毎になるはずが3週間って言われて3週間で行った~って言ってました。
結構よくあることなのかな、笑

というわけで、心配症の我が家は3週間後の5月28日に予約をして帰ってきましたスマイル

逆子ちゃんがなおってますように~きらきら

来週から3週連続で市のマタニティスクールに行ってきます車
食生活アンケートやら問診票やら届いて若干面倒くさい感じがしますが
歯科検診もしてもらえるということで(もちろん無料さいふ
真面目に行ってこようと思いますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.07 22:11:42
コメント(14) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X