596514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.05.17
XML
カテゴリ:おでかけ
こんばんは星

GW旅行記も終盤戦!
いつものごとく長くなってしまってますが、いつも読んでくださるお友達の皆さま
ありがとうですスマイル
今回をいれて後2回!
どうぞおつきあいくださいウィンク

犬山城を出た私たちは明治村に向かったのですが、ここが大混雑ほえー
行くまでの道はがらがらなのに、近くまでいったら駐車場はどこも満車NG
入場券を買うところは長蛇の列びっくり
これまた明治村もナメてました・・・

ちょっと離れたところに車を停めてシャトルバスバスという方法もあったのですが
身重の体でそこまでするのもなぁ。。ということで明治村は断念しょんぼり
急遽予定を変更し、3日目に行く予定の瀬戸へ向かうことにしました車

犬山からはちょっと時間がかかり、瀬戸に着いたのは1時過ぎ。
まずは腹ごしらえを、と食事処へ・・時間帯が時間だっただけに結構待ちましたが
会館みたいなとこだったので、待ち時間に瀬戸の焼き物を物色。
ようやく順番が来て、私たちが食べたのはコチラ。

名古屋といえば味噌カツ!!ということで
ダンナ様は味噌カツ丼。
お箸つけちゃってますが、目をつぶってくださいあっかんべー
名古屋に来てから、名古屋といえば!というのばっかりだなぁ、、笑

みそカツ.jpg

で、私が頼んだのが名古屋三昧。
名古屋の名物が色々食べられる食事メニューでしたうっしっし

名古屋三昧.jpg

左上が味噌カツ、その隣がきしめん。
左下が天むすですぺろり

お店の雰囲気の割には(失礼ですねー苦笑)どれもこれもおいしく、名古屋を満喫音符できました。

食事を終えた後は、焼き物やさんが並ぶ街角をふらふらと歩く人
見てたら欲しくなりますね~うっしっし

ということで、買っちゃいました賞金

そんなに料理もできないし、しないのにお皿を・・
可愛かったし、お皿がよければ料理も映えるかなぁ・・なんてねあっかんべー

瀬戸焼き物2.jpg

こっちはいくらでも使い道があるだろ~というタンブラー
冷たいものも温かいものも使えるので、幅広く使えそうです。
というか、我が家、出かけるたびに思い出の品を買ってしまうので
食器棚はあふれんばかりほえー
たまには整理しないといけないですね。。

瀬戸焼き物.jpg

母も義母もいくつか買ってたので、みんな満足いくお買い物ができてよかったです。
で、この瀬戸。
招き猫発祥の地としても有名だそう(とガイドブックにあった・・・)
町並みに結構いるのかなーと思ったらそうじゃなく
なんと、招き猫ミュージアムというのがありましたびっくり

館内は撮影厳禁カメラNGだったのですが
地方によって特色がある。とか時代別に展示されてたり。
狭い展示場でしたが、けっこう面白く見ることができました。

招き猫ミュージアム.jpg

この日はここで終了。
いちおう名古屋名物も食べつくした!ということで、この日はホテルの近くの百貨店で
デパ地下グルメおにぎりハンバーガーケーキの夕食になりましたうっしっし
広いとはいいがたいホテルの部屋で、みんなでわいわいやりながら飲み食べしたご飯。
なかなかおいしかったです。
旅先でこーいうのもたまにはいいですねぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 20:11:40
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.