599719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2010.08.28
XML
カテゴリ:マタニティライフ
引き続き入院の記録ですノートえんぴつ

8月27日(出産後8日目)

8時 再度おっぱい
   相変わらず。。でも左少し吸ってくれた??気がする・・だけかしら??
   ミルク飲ますときに舌を出す練習をしてたら、途中で口をあけなくなった泣き笑い
   んーこんな小さいのに嫌なことは拒否するのねショック

9時 主治医登場
   血圧と熱の確認。
   退院してからも血圧と貧血の薬は続けてくださいね~
   今日の夕方退院診察です。

とのこと。
なんだかんだと長く、そして多分普通の人以上にお世話になった主治医とも
もうすぐお別れ。。
んー感慨深いと同時にちょっと寂しさも涙ぽろり。。不思議なものです

10時 今日の担当の助産師さん登場きらきら
    この方もかなりいい感じでしたスマイル
    おっぱいをみてもらう
    生後8日なのに初乳のようなおっぱいに驚かれるびっくり
    この古いおっぱいを出さないと、おっぱいが前のがまだあるしぃ~
    もう作らなくていいのかな。と勘違いするのでとりあえず搾ることに

    おっぱいは出てきてるし、乳首は小さめだけどまわりがやわらかいので
    吸いやすいと思いますよ。
    赤ちゃんがもう少し大きくなって、口も舌も大きくなれば
    もう少し楽になると思いますよウィンク
    今は、お互いストレスにならないように頑張りましょ~
パンチ

見通しが立ったような立たないような感じだけど、また少し気持ちが楽になるぽっ

この日はこの助産師さんが授乳タイムには必ず顔をだしてくれ
自分が出せないときは(途中でお産が入りましたひよこ)代わりの助産師さんが来るようにしてくれたり
こまめに見てくれたので、少しはおっぱいも進んだ感じがしました。
まだ吸って出てくるっていうほど分泌もしてないけど
吸ってる!っていう感覚が嬉しかったですウィンク

そして、母乳外来の予約がしたいんだけど。。と相談すると
すぐに予約をとってくれました。
退院してすぐだけど、善は急げダッシュということで、一番早い日程
8月30日16時で予約をとってもらいました。

18時 退院診察 
    帝王切開の傷と子宮収縮の確認
    どちらも問題なしOKで一安心。
    貧血も少しずつだけど改善方向とのこと。
    身体はまだまだしんどいから、無理はしないでね、と念をおされる
    血圧の薬は飲んでもらうけど、調子よかったら間引いて飲んでもいいからね~
    高いとはいっても140なんで、ぷっつり脳の血管が切れちゃうこととかはないから
    最後に1カ月健診の打ち合わせをして終了

先生、お世話になりましたスマイル

この日は病院最後の夜星
何か感じ取ったのか、ぐずるぐずる。。号泣
おっぱい吸わせてなだめることも(余計怒るし・・ぷー)できないし
ミルクは3時間あけないといけないし。。

抱っこするけど泣きやまず。。。NG
抱っこして部屋を歩くけど泣きやまず。。バツ
そうこうしてるうちに今度は私の気分が悪くなるし(貧血からくるみたいです)しょんぼり

一人プチパニックに陥り新生児室へ・・・
助産師さんに相談し、いったん預けることに。
一人部屋に戻りこんなんで帰ってやっていけるのか!?   
そんな想いで頭がいっぱいになってるところに、なじみの助産師さんが顔を出してくれました。
少し話を聞いてもらい、自信はもてなかったけど気持ちは楽になりました。

ほんといい助産師さんばかりで何度助けられたことか・・
たまにイマイチな人もいるんですけどね。。98%はすてきな助産師さんでしたぽっ

8月28日(出産後9日目)

8時 昨日の助産師さんが夜の授乳の様子を聞きに来てくれる
   もうこの気持ちだけで私は胸がいっぱいきらきら
   色々話をしアドバイスをもらい、この助産師さんともお別れ。。

9時過ぎ ダンナ様と母が来て退院の準備を進めていく

10時 助産師さんが母子手帳と薬を持ってやってくる
    1カ月健診の説明をうける

11時 会計を済まし退院となる
    主治医、席をはずしてて挨拶できず。。しょんぼり

ちなみに、会計金額は655,710円でした賞金
検査や処置、治療がたくさんあったのでこんなものか~という感じでしたが、
HELLP症候群と診断されたからか、入院費が保険適用になってました。
分娩に関する処置はがっつり実費。
個室の差額料金は11万円びっくり
入院が長引いたので思った以上にかかりましたが、個室にして大正解だったので
この金額も納得ですスマイル


クラブクラブクラブクラブクラブ

さて、長々と書いてきたお産のことも今回で終了です。
そして、タイトルの赤ちゃんに会いたいも今回を持って終わりにしたいと思います。
ここでブログの終了も考えたのですが、
行き場のない気持ちを抱えて一人どうしようもなかったときに出会ったブログ。
何度となく助けてもらいました。
素敵な出会いもたくさんありました。
なので前ほど時間はとれなくなるかもしれませんが
もう少し続けてみようと思いますウィンク
お友達の皆さま、これからもよろしくお願いしますスマイル

ベビ待ちのお友達にベビがやってくることを心より願っています・・・きらきらきらきら    
     

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.10 22:28:12
コメント(18) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X