078608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タップの部屋

タップの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タップ。

タップ。

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/11/24
XML
テーマ:競馬予想(63200)
カテゴリ:競馬
 明日のJCD予想です。

 しかしまあ、メンバー構成が悲惨なもんですね。このG1を勝ったからといって、今後勝っていけるかというのが微妙、、、。

◎フィールドルージュ
○シーキングザダイヤ
▲ブルーコンコルド
☆メイショウバトラー
△サンライズバッカス
△ハードクリスタル
△ヴァーミリアン
★マイソールサウンド

 ちょっと多いけど、流しって考えたほうがいいかなと。

 いろいろいるけど、前走の据え脚と今後の将来性を買って本命フィールドルージュ。大外枠は痛いけど、騎手吉田豊だし変に内枠入ってくだらんヘマをされるよりはすることがひとつで分かりやすいこの位置の方がいいんじゃないかとプラスに考えます。

 2着には定位置のダイヤを。多分前に行って何かに差されます。コンコルドは前走の内容から折り合い次第では2100mもこなせます。何より相手関係がこのメンバーだし。

 バトラーは多分哲三兄さんだから逃げるかもしれません。広い府中を一人旅の再現を期待したいですが、ダイヤに捕まるような気がしないでもないのでこの評価。でもこのメンバーなら牝馬でも十分やれる。

 あとはハードクリスタルとサンライズバッカス、ヴァーミリアンを押さえに。あと初ダートがG1という変なローテで臨んできたマイソールサウンド。もう最近では馬が走る気をなくしてきたような気がしないでもないですが、カワカミプリンセスとの合わせ馬とか何かとまだ元気。

 とにかく意外性の馬。マイル走ってたかと思えば3000mの重賞を勝ったり。しかももともと芝の道悪が大の得意。ということはパワーはあると思うので、ダートは血統的にはマイナスでもやれるんじゃないかと。掲示板に載ったら凄いと思うレベルですが、なんか期待してしまう。

 そんなとこか。しかし明後日のジャパンカップも少頭数だし、日本の名前をつけた国際レースにしてはずいぶん体たらくな感じがしてしまうんですが。もう少し海外馬の誘致をしっかりするとか何とかできないんですかね。もしくは今年はあんまり呼ばず、ディープに頑張ってもらいたいんですかね。

 まぁいいや。明日は中波乱くらいを希望します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/24 02:02:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X