640909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

夫婦円満の秘訣~その4

11.毎日お化粧する妻であること。

*これは、旦那さんが「化粧をした女性」が好きな場合です。

一日一回、綺麗なお顔を見せていますか?

朝は寝ぼけ眼でお見送り。
夜は、お風呂上りのリラックス顔。

毎日コレでは、だんだんお互い慣れてきてしまい、いつしかスッピンが当たり前。

しかし、考えてみてください。

旦那様は、お外で完全武装の若い女性と毎日顔を合わせているのですよ。

一般的に、同じ年でも、出産後の専業主婦と独身のOLさんとでは、見た目が違います。
なぜか・・・理由をあたしなりに考えてみました。

OLさんの場合、毎日、人に見られている緊張感がある。
また、これからお相手を探す方など特に、オシャレに関しての気合が違う!
さらに、自由に使えるお金も多い為、ファッションや化粧品など
自分にお金をかけたり、よほど仕事が忙しくなければ、
時間もある為、お手入れできる。

主婦は、その反対でしょう。
どうせどこにも出かけないし、誰も見てないわ、と言う安心感。
そして、もはやオスを探す必要が無い油断。
育児と家事が忙しいし、洋服も子供に汚されるし、誰も見ていないのに
化粧品がもったいないとすら思ってしまう。
旦那さんが夜遅い、或いは、朝は忙しくて無理。

でも、コレって言い訳。
ようは、気の持ちようだ。

家事や育児で一日中、座る暇も無く、テレビを見る暇も無く働いているのですか?
専業主婦よりも、忙しいOLさんはたくさんいます。
働いている主婦は、もっと時間が無いのにシャキっとしている方が多いのは、
緊張感からくるものだと思います。

夜は無理でも、朝、15分早く起きれば可能です。
あたしは、化粧品に関しては、
「綺麗な嫁でい続けるためには必要な出費です。」
そう言って、家計から遠慮なしに使わせてもらっています。
子供に服を汚されようとも、洗えば済むじゃん。
毎月、わずかばかりいただくお小遣いで、洋服を買います。
今、着たい服は、今しか着られないんだもの。

うちの旦那様は、キャバクラがあまり好きではないと言ってくれます。

理由を聞くと、

「お前よりもブサイクな女と飲んで、なんで高い金払わにゃならんのだ。」

嬉しいことを言ってくれます。
こうして、あたしはもっと頑張ろうと思ってしまうのです。
若い今だからでなく、30代になれば、飯島直子のように、
40代になれば、黒木瞳のようになりたいと。

1~10までの秘訣では、
あたしが旦那様を操っているかのように書いてしまいましたが、
結局のところ、本当は、
良いように操られているのは、あたしかもしれません。



夫以外、誰も知らない土地へ嫁ぐということ


イライラしない子育てで家庭円満♪





© Rakuten Group, Inc.