707680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

バランス感覚が難しい New! サボテン_01さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

明日までにやらなけ… めが姫さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
2007.09.04
XML
カテゴリ:映画 ア行
『インサイド・マン』を観ました目

デンゼル・ワシントン×クライブ・オーウェン×ジョディ・フォスター豪華共演!!
銀行強盗犯と警察の応酬を鮮やかに描くクライム・サスペンスですかちんこ


>>『インサイド・マン』関連


原題:INSIDE MAN
ジャンル:サスペンス
製作年度:2006年
上映時間:128分
監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントンクライヴ・オーウェンジョディ・フォスタークリストファー・プラマー
   ウィレム・デフォーキウェテル・イジョフォー


【ストーリー】
白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。
頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトンは、50人の人質全員に
自分たちと同じ服を着せる陽動作戦に出る。
人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能。
犯人グループから“型通り”の要求はあったものの、現場は膠着状態に。
指揮を執る敏腕捜査官フレイジャーも、
まったく焦りを見せないダルトンの真意をはかりかねていた。
そんな中、銀行の会長から“特別”な依頼を受けた女弁護士が現場に現れる。




下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!


デンゼル・ワシントンとクライブ・オーウェンとジョディ・フォスターの共演する
銀行強盗ものってことで、期待大でした上向き矢印

冒頭、クライブ・オーウェン演じる犯人グループリーダーのダルトンが
狭い部屋で独白するシーン。
「二度と言わないからよく聞け」と自信に満ち溢れた様子で語りかけるものだから、
今後のストーリー展開でみせる完全犯罪への道筋が気になっちゃって気になっちゃって。
いつにも増して、集中ですうっしっし

マンハッタンのとある銀行で、ダルトン率いる犯人グループが
銀行立てこもり事件を引き起こす。
人質全員が犯人グループと同じ服、覆面姿にさせられているので、
外から見たら誰が犯人なのか見分けがつきませーんびっくり
おお~!!頭脳犯きらきら

警察側と犯人側の攻防、前後するエピソードの挿入などで
じわじわと謎が解けてくる快感を味わえるストーリー展開は
実に良く出来ていると感じました。

だけど、犯人側がなぜ銀行会長の暗い過去、貸し金庫の中身を知っていたのかが
イマイチわからないんですショック
結局ダルトンは犠牲者も出さず、お金も盗まず、悪い人から誰も知らない
過去の遺産を盗み出しただけなので、実は良い人だったのか???
ダルトンという人物の背景が分からないのでよく分かりませんね。。。
実は、ユダヤ人で被害者一族の末裔とかだったりするのかな?
う~ん、冒頭の独白、何か聞き逃しちゃいましたかね?

そして気になる豪華キャストですが、
しゃれた帽子にスマートな立ち振る舞い、だけどエロトークもしちゃうぞどきどきハート
頭の切れる捜査官フレイジャーを演じたデンゼル・ワシントンは
今まで見た事のない演技でウイットに富んでいて良かった上向き矢印

銀行会長が貸し金庫に隠しているある重要なものを
取り返す依頼を受けたやり手弁護士マデリーンを演じたジョディ・フォスターは、
意外と出番が少なく必要だったのかさえよく分かりません。
会長が秘密を明かすためだけにいたのか!?

犯人グループリーダーのダルトンを演じたクライブ・オーウェンは圧倒的な存在感と、
力強い目の演技で新たな俳優としての魅力をみせてくれましたきらきら

警察側の脇役のウィレム・デフォーは、
登場しただけでこの人がきっと犯人とグルなんだと期待したのに、
完全に肩透かしびっくり
普通に市民を守る良き警察官でした雫
ウィレム・デフォーをアクのないキャラで完全な脇役として使うとは、
すっかりだまされてしまった失敗

豪華キャストの割には、ちょっとすっきりしてない感じが否めないですが、
何度か観るといろいろ分かってくるのかも!?



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ






















最終更新日  2008.03.07 19:52:16
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.