732158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

AKB48「11月のアンク… New! BROOKさん

陶器と磁器 サボテン_01さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
2007.10.14
XML
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を観ました目

並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描く
マーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と
銘打たれたSFアクション大作ですかちんこ


>>『X-MEN:ファイナル ディシジョン』関連


原題:X-MEN: THE LAST STAND
ジャンル:アクション
製作年度・国:2006年・米
上映時間:105分
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマンハル・ベリーパトリック・スチュワートジェームズ・マースデン
    ベン・フォスターファムケ・ヤンセン


【ストーリー】
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。
そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、
ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。
“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、
ミュータント社会は大きく揺れる。
マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発の
カギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。
一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!

人間たちが開発した、ミュータントの特殊能力を消し去り、
人間に変える新薬“キュア”が開発されたのがきっかけで、
ミュータント内部の対立がさらに激化し、人間たちとの戦いも交えて
三つ巴の戦いが繰り広げられるスピード感たっぷりの仕上がりで見応えありましたきらきら

アメコミ作品にありがちな案外あっさりと敵が死んでしまうという寂しい演出もあって
あっけに取られるシーンもありましたけどね雫

今作は、青い毛玉男ビーストさんが登場した瞬間から気になっちゃって、
気になっちゃってうっしっし音符
どうも僕は”毛玉”という猫用語に弱いらしい猫上向き矢印

普通の会議室で、スーツ姿のおじ様方がすらりと並ぶ中に一人、
青い毛玉男ビーストさんが座っているシーンからツボに入りまくりで、
僕に言わせたら茶色の毛玉男のウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)が
青い毛玉男ビーストさんを「毛玉野郎」呼ばわりするシーンでは、
誰もが「人の事言えないでしょ!」と突っ込みをいれたと思われますグッド

それにしても、切ないストーリー展開で、続々とお気に入りキャラがいなくなるなんて、
ちょっと寂しかったです涙ぽろり

一番かわいそうだったのは、サイクロップス(ジェームズ・マースデン)です。
愛するジーン(ファムケ・ヤンセン)を失い、もう自暴自棄になっているサイクロップスさん、
ジーンが生き返ったと思って喜んだ&初素顔が観れたと思ったのも束の間、
悪玉の方のフェニックスだったからさあ大変雫
瞬時に粉々ですよ泣き笑い
もっとビームビーーームが観たかったよ~下向き矢印

そして、青い鱗がミステリアスなミスティーク(レベッカ・ローミン)さん、
マグニートー(イアン・マッケラン)を庇って、キュアの餌食にどくろ
多少暴れはしましたが、彼女も割と早めな時間で美しい人間の女性のお姿にどきどきハート
青い鱗を取られちゃったら、なんと痛々しいお姿なんでしょう泣き笑い
もっと、暴れるミスティークが観たかったな~下向き矢印

さらに、あのプロフェッサーX(パトリック・スチュワート)まで…泣き笑い

ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)のラストの決断もホント切ない泣き笑い
キュアを使って、ジーンを生かす方向でってことにはならなかったのかな…下向き矢印
あっ!悪玉フェニックスのままだからまずいのか雫

エンジェル(ベン・フォスター)はあんまり見せ場がなかったような気がしたのは
僕だけでしょうか!?

シリーズのラストを飾る作品だそうですが、あの終わり方は早くも続きを
予感させますけど、いかがなもんなんでしょう?



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログへ





2009年08月28日発売X-MENトリロジー ブルーレイ・コレクターズBOX


X-MEN 1&2ダブルパック


ウルヴァリン X-MEN ZERO










最終更新日  2009.09.20 22:10:18
コメント(8) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.