725547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

劇場鑑賞「コードギ… New! BROOKさん

歪みが生じて・・・ New! サボテン_01さん

幸せを感じる生活を… めが姫さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
2008.02.10
XML
カテゴリ:映画 サ行
『シュガー&スパイス 風味絶佳』を観ました目

基地の街、福生市を舞台に、年上の女性と恋に落ちた青年が経験する
瑞々しくもほろ苦い初恋の行方を描く、山田詠美の短編小説『風味絶佳』
映画化した青春ラブ・ストーリーですかちんこ


>>『シュガー&スパイス 風味絶佳』関連


製作年度:2006年
ジャンル:ロマンス
上映時間:125分
監督:中江功
出演:柳楽優弥沢尻エリカ大泉洋夏木マリ



【ストーリー】
米軍基地が隣接する東京・福生市。
平凡な毎日を送る志郎は、高校卒業後は大学へは行かず、
“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。
そんなある日、ガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子が入ってきた。
彼女にかつて感じたことのない感情を抱く志郎。
2人で会う時間が増えるにつれ、次第にうち解けていく乃里子と志郎。
そして、乃里子に頼まれ、元カレのもとへ一緒について行った志郎は、
それがきっかけで乃里子への気持ちが初めての恋だと気づくのだったが…。



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログへ


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!


いや~、こっぱずかしいくらい甘酸っぱい初恋ストーリーでございましたどきどきハート

同年代であっても沢尻エリカ演じる乃里子は失恋したばかりの恋愛マスターの大人で、
柳楽優弥演じる志郎はまだまだ恋愛若葉マーク。
スタートラインが違う2人が出会って恋に落ちて…
初恋は実らないものだけど、幸せそうな志郎のためにも、
このままうまくいけばいいのにと応援したくなるストーリーでした上向き矢印

柳楽優弥の持つ純粋でこれが恋だーっていうように、分かりやすく恋に落ちていく姿には
観ているこっちも恥ずかしくなるほど、伸びた鼻の下がこっちにも伝染しちゃいそうですうっしっし

沢尻エリカも、映画の中ではかわいらしい上向き矢印
だけど、最後に医大生のもとに戻るあたりは、やっぱり子悪魔的な邪悪な匂いが…どくろ

大泉洋大先生が出演しているらしいと聞いたのですが、
はじめは、声がしてもどこにいるのか分かりませんでした。
あのもじゃもじゃ頭をリーゼントしちゃっているとは…これだけで大分爆笑しましたスマイル

これを言っちゃーお終いかもしれないけど、言わずにいられない突っ込みですが、
夏木マリが70歳を超えたグランマってところにはかなりの無理があったかも。。。

兎にも角にも、切ない切ないラブストーリー、主人公と同世代の方の方が
共感しやすい作品かもしれないですね。




下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログへ












最終更新日  2008.02.10 23:24:11
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.