700320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

不安しか無い(。ŏ﹏ŏ) New! めが姫さん

劇場鑑賞「ハクソー… BROOKさん

六義園にて サボテン_01さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
2008.11.29
XML
カテゴリ:映画 カ行
『グッド・シェパード』を観ました目

CIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄されていく様を描いた
壮大な人間ドラマですかちんこ


>>『グッド・シェパード』関連

原題: THE GOOD SHEPHERD
ジャンル: ドラマ/サスペンス
製作年・製作国: 2006年・アメリカ
上映時間: 167分
監督・製作・出演: ロバート・デ・ニーロ
製作総指揮: フランシス・フォード・コッポラ
出演: マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー アレック・ボールドウィン


【ストーリー】
第二次大戦間近のアメリカ。
イエール大学に通うエドワードは、FBIとの接触やサリヴァン将軍から
スカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。
また一方、耳の不自由な女性ローラと運命的な出会いを果たすが、友人の妹
クローバーを妊娠させたことから彼女と結婚する人生を選ぶことに。
しかし、ほどなく戦略事務局(OSS)の一員としてロンドンへ発ち、
クローバーとは疎遠状態になってしまう。
1946年、エドワードは久しぶりに家族のもとへ戻り、息子と初めて対面、
改めて幸せな家族を築くことを誓うのだった。
だが時は冷戦時代、OSSの流れを汲んで創設されたCIAで働き始めた
エドワードは仕事に没頭し、家庭との溝がますます深まっていく。
やがて、成長した息子もCIAに。
そして61年、CIAを揺るがす大事件が発生する…。



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!


CIAのゴッドファーザー 
巨大国家の秘密は、彼の知能と犠牲により守られる!



フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮の下、ロバート・デ・ニーロが
監督、製作、出演まで務めちゃった意力作です。

このお二人の名前を聞いただけで、もう十分に骨太で重厚な作品を想像できちゃいますが、
CIAの誕生の秘話を基にした、どこまでも哀しく、
どこまでも真っ直ぐな一人の男の生き様が描かれた作品でした。

イェール大学の学生エドワード。
優秀な学生だった彼がCIAの前進である学内の秘密結社”スカル&ボーンズ”のメンバーになり、
やがて、CIAの前身だった諜報活動組織にリクルートされ、国家のエリートスパイとして
国家に忠誠を誓うことだけを信念に活動していくことになるわけですが、
恩師を裏切ったり、愛しい恋人との別れがあったり、友人の裏切りがあったり・・・
盛りだくさんの内容。
しかもどのエピソードでもメガネの奥に垣間見えるエドワードの信念が揺るぎなくは堅く、
一人の男の生き様としてかっこいいんです。

息子への愛情、父親の汚名返上、国家への忠誠の果て彼が行きついた真実。
いや~、切なく哀しいんですね。

エドワードを演じたマット・デイモンの表情を変える事のない
静かで力強い演技が終始光ります上向き矢印
仕事に追われる夫を待つ妻をアンジェリーナ・ジョリーが、
悲しみを漂わせながらの演技も見入ってしまうほど切ない。

本編は2時間47分間と長かったけど、
主演の2人の他にもジョン・タートゥーロ、アレック・ボールドウィン、
ロバート・デ・ニーロなどの渋い男たちの共演で非常に魅せられましたきらきら
そして、何とも言えない余韻の残る映画でありましたかちんこ



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ




ロバート・デ・ニーロ
ベスト・パフォーマンス・コレクション



マット・デイモン
/ボーン・アルティメイタム



アンジェリーナ・ジョリー
/マイティ・ハート/愛と絆







最終更新日  2008.11.29 19:06:04
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.