731536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

劇場鑑賞「ローガン… BROOKさん

毎日の習慣 サボテン_01さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
2009.01.01
XML
カテゴリ:映画 サ行
『スターダスト』を観ました目

名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが
97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化した
ファンタジー・ラブ・ストーリーですかちんこ


>>『スターダスト』関連

原題: STARDUST
ジャンル: ファンタジー/アドベンチャー/ロマンス
上映時間: 128分
製作国: 2007年・アメリカ
監督・製作・脚本: マシュー・ヴォーン
出演: クレア・デインズ チャーリー・コックス ミシェル・ファイファー ロバート・デ・ニーロ


【ストーリー】
イングランドの外れにあるウォール村。
小さなその村の端には決して越えてはならない壁があり、一箇所だけ開いた穴は、
昼も夜も門番がしっかりと見張っていた。
ある夜、18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気持ちを勝ち取りたい
一心で、壁の向こうに落ちた流れ星を愛の証としてプレゼントすると誓うのだった。
そして恋に焦がれる青年トリスタンは、父ダンスタンの協力でついに壁の向こう側に広がる
魔法の国“ストームホールド”へと足を踏み入れる。
ところが、その流れ星を狙っていたのはトリスタンだけではなかった。
永遠の若さを手に入れるため400年もの間その流れ星を待っていた魔女の三姉妹、さらには
亡くなったストームホールド王の後釜を狙い殺し合いを繰り広げる7人の王子の生き残りたちも、
後継者の証である流れ星を求めて激しい争奪戦を繰り広げていたのだった…。



下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!


追いかけよう、世界の果てまでも…


いや~、面白いです音符

魔法の世界と人間の世界を隔てているのが壁で、門番がおじいちゃんで、
なんていう分かりやすい設定も良いし、
魔女と王子たち、ちょっととぼけた主人公の青年が繰り広げる
地上に落ちてきた流れ星の美女を巡っての争奪戦が面白いんです上向き矢印

これでもかと盛り込まれたファンタジー色いっぱいな世界観もいいけど、
次々登場するキャラクターが魅力的で最高ですグッド

村一番の美女のハートを射止めるためにストームホールドにまんまと入った青年トリスタン、
演じているのはチャーリー・コックスでどこか抜けてて頼りなさげ、
普通っぽい青年に親近感を感じ、応援したくなるのですね音符

そして、地上に落ちてきた流れ星のイヴェイン。
ドカンと落っこちてきた瞬間からこの世のものとは思えないほど美しいのに、
どうにもこうにも不機嫌なのがより一層気になってしまうのです雫
演じているのはクレア・デインズです。
あーだこーだしている内に恋に落ちていく彼女は『ロミオ&ジュリエット』の頃を
髣髴させるかのようにピュアで観ている僕もほんわかさせられましたどきどきハート

永遠の若さを手に入れるため400年もの間その流れ星を待っていた魔女三姉妹の
うちの一人ラミアを演じたミシェル・ファイファーがどこまでも冷酷で残酷で・・・
ものすごくシワシワで老けまくった彼女の姿もこれまた恐ろしいわけですショック

海賊のキャプテンを演じたロバート・デ・ニーロの秘密があっと驚くほど面白いうっしっし
粋なキャプテンぶりと、ノリのいい海賊たちとの関係も最高なんですねグッド

さらに、亡くなったストームホールド王の後釜を狙い殺し合いを繰り広げる7人の王子の
生き残りとその行く末を見守る幽霊になった王子たちもその都度笑わせてくれて
本当に面白いコメディ対決の装いが大好物の展開です音符

ホロリとくるシーンも、緊迫したシーンも盛り込み、
最後までグイグイとファンタジーの世界にのめり込ませてくれるこの映画は
演じている俳優たちも観たことないほど楽しそうだし、
観ている僕もすこぶる楽しめるファンタジー映画でしたかちんこ


下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ




クレア・デインズ
/いつか眠りにつく前に



ミシェル・ファイファー
/ホワット・ライズ・ビニース










最終更新日  2009.01.01 21:52:07
コメント(6) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.