670301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おきらく楽天 映画生活

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

コメント新着

ETCマンツーマン英会話@ Re:『レールズ&タイズ』を観たぞ~!(12/12) 『レールズ&タイズ』を調べていてこちら…
hoshiochi@ Re:『ノウイング』を観たぞ~!(07/13) はじめまして。私もこの映画をテレビで見…
紀平 光太@ 「映画ベース」のご案内 おきらく楽天 映画生活 管理人様 はじ…
hoshiochi@ Re:『ドクター・ドリトル3』を観たぞ~!(08/13) 私は4まで見ました。聞くところによると5…

お気に入りブログ

今日の収穫 (3月… BROOKさん

着物姿 サボテン_01さん

宇宙人も歳取るとボ… めが姫さん

Guildの反撃!!! Guild26さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
2009.03.09
XML
カテゴリ:映画 マ行
『マッハ!』を観ました目

スタントマンの起用、ワイヤー・ワーク、CG、早回しによる編集を一切排除し、
迫力満点の本物のファイトで見せる、ムエタイ・アクション・ムービーですかちんこ


>>『マッハ!』関連

原題: ONG-BAK
    ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR
ジャンル: アクション/アドベンチャー/格闘技
製作年・製作国: 2003年・タイ
上映時間: 108分
監督・製作: プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演: トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ プマワーリー・ヨートガモン


【ストーリー】
仏教とムエタイの国、タイ。
敬虔な仏教徒たちが暮らすのどかな田舎の村ノンプラドゥ。
ある日、村の信仰の象徴である仏像“オンバク”の首が切り落とされ、盗まれてしまう。
犯人は、コム・タン率いるバンコクの密輸団と手を組むこの村出身のドンと判明。
以来、村人たちは悲嘆に暮れ、災いの到来に怯える日々。
そこで村の長老たちは、孤児のティンに“オンバク”の首の奪還を要請した。
彼は僧侶プラ・クルに師事し、古式ムエタイを極めた最強の戦士。
村の切実な希望を託されたティンは、さっそくドンの捜索にバンコクへと向かうのだが…。


下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ


下矢印ここから先はネタバレを含みます。!ご注意を!!!


一、CGを使いません
二、ワイヤーを使いません
三、スタントマンを使いません
四、早回しを使いません
五、最強の格闘技ムエタイを使います



CGも、ワイヤーも、スタントマンすら使ってないという凄すぎる映画ですかちんこ
CG技術の発展でなんでも描けちゃう映画に慣れている今日この頃には
こういうシンプルでガチンコのアクションが炸裂する映画が楽しくてたまりません。

のどかな田舎の村ノンプラドゥで暮らすいかにも純朴な青年ティンが、
村の信仰の象徴である仏像“オンバク”の首を取り戻す非常に分かり易いストーリー。

ダースベーダーを思い起こすような悪い奴らのボス、
オンバクを盗んだドンたち悪者集団はとことん悪く、
ティン青年はとことん強く素朴で逞しく、
ティンの仲間にはちょい悪だけど、根は良いヤツと訳アリのお約束キャラクターが揃い
安心感を与えてくれているのも良いんですね。

ティンが仲間と悪い奴らに追いかけられるシーンがお気に入りです。
露店が立ち並ぶ路地を飛んだり跳ねたり、滑ったりして逃げ回り、
車をも飛び越える身体能力を見せつけ、ちょうど良く包丁売りが現れたり、
クスッと笑えるシーンもある、
ドキドキハラハラの連続で楽しすぎてテンション上がりました。

音楽や街並み、”Thailand”文字入りTシャツ、
三輪タクシーのトゥクトゥクでのチェイスなど
所々に溢れるタイらしさにもニンマリさせられちゃいましたうっしっし

ムエタイを武器に戦うティンを演じたトニー・ジャーには、始終圧巻でした。
怪しい店での賞金をかけた戦いでは
大男相手にガツンと一発でしとめてしまう驚異的な破壊力を見せつけ、
下半身がボーボー燃えた状態での回し蹴り、
跳び箱は何段飛べるんだろうと思わせるようなジャンプ力、
ムエタイの破壊力の強さは凄いんだと改めて実感させられるアクションの連続。
刃物を武器に襲いかかってくる敵にも体当たりで挑むティンの勇姿がかっこいいんですね。

肉体と肉体のぶつかり合いで、
痛そうだと思えるシーンのてんこ盛りで迫力満点。
シンプルなガチンコのバトルが展開される爽快なアクション映画でした。


下矢印ランキング参加中です。ポチっとしてくれたら感激ですウィンク
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ




トニー・ジャー/トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション


ダブルマックスペットターイ・ウォンカムラオ


【DVD】ピサジ 悪霊の棲む家/プマワーリー・ヨートガモン






最終更新日  2009.03.09 21:58:16
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.