2196876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月14日
XML
ぱくぱく

買ったきっかけは、ホームセンターでの実演ビデオ。
「あれこれ工夫して、一生懸命作りましたスマイル」って感じが、好感度◎。
商品の実物は、なんだかオモチャみたいで、「ウ~ン…」と悩んだですけどね。

でも、もしコレが“使える”モノだったら、ネコにストレスをかけずに掃除ができます。
掃除機を使うとネコが怖がるけど、これをコロコロさせるんだったら、ネコも喜びそう。

そんな経緯で買って帰ったカーペットクリーナー「ぱくぱく」。期待以上のスグレモノでした。
ホームセンターでは、体験用に発泡スチロールの「ゴミ」が置いてあったのですが、そういうゴミよりも、ペットの抜け毛などに威力を発揮するようです。

仕組みは、エチケットブラシ。
片方に動かすとエチケットブラシが抜け毛を掻き取ります。
反対方向に動かすと、その抜け毛がブラシから離れて本体内部に残ります。
上下や左右にコロコロするだけで、楽しくラクにお掃除できます。

中の抜け毛は、本体の中でギュッと固まっています。
本体をパカッと開けて捨てられます。

カーペットやマット、ケージの中間棚(ボア仕様)、ネコ用毛布など、みんな「ぱくぱく」でキレイになりました♪


カーペットやマットに掃除機をかけるのって、重労働ですよね。
マットが動かないように踏んで押さえながらの掃除機がけ、腰を痛めそうです。
粘着テープは、効率が悪いしゴミも出ます。
ゴム手袋で抜け毛を集めるのも、意外と力がいるし、摩擦で熱くなって疲れます。

今までやっていた掃除方法に比べると、「ぱくぱく」ってラクですよ。ホント。


実は、1つだけ心配がありました。
マイナー商品のようなので、壊れたときに、代替品が手に入るのかと。
店頭でもその後見かけませんから。
でも楽天で検索してみたら、取り扱っているショップがいくつもあって安心しました。ハート(手書き)

電気代も粘着テープ代もかからず、ネコも怖がらない。ネコにも財布にも優しいお掃除グッズです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月14日 22時25分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X