2167909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月21日
XML
カテゴリ: 〓 通年
レジカゴバッグは猫キャリーになるか?」の決行のときが、いよいよやってまいりました!

ひらめき事前準備
  • 裏返して洗面所に吊るし、扇風機の風を半日あてて、ニオイや有害物質をとばす。

  • 底板代わりにクッションを敷く。

  • またたびパウダーを少量まぶす。


  • ひらめき収容
  • 袋の口を全開にしておく。

  • またたびをクンクンしている ク~ニャン を、袋の奥に押し込む。

  • ここで「ネットをわしづかみ」となるはずでしたが……
    巾着の上からとめられるようになっているマジックテープが、ネットに引っかかっちゃいました。
    無理して引っ張るとネットが破けるかもしれないので、慎重にはずそうとしたら、逃走!ダッシュク~ニャン
    コレに入れられたら 病院 だ!と察知しちゃったようです。

    まぁ、「嫌がるネコをキャリーに詰める」って研究テーマだし(?)逃げようとするぐらいがちょうど良い。

    ひらめき収容(リトライ)
  • 袋の口を全開にしておく。

  • 身柄確保。

  • 右手で身体を確保したまま、左手でバッグをヒョイと横にして、ネットをまくり頭から押し込む。

  • すぐにネットを床に押し付け、ひとまとめにして左手でわしづかみにして、バッグを立たせる。

  • 右手でヒモを引いて巾着を絞ってから、左手を離し、ヒモを結ぶ。

  • 巾着を絞ったとき、後ろで見ていたパパが
    「結ばなくてもいいんじゃないの?」

    いや、用心するにこしたことはないので、結びましたけどね。

    でも、すごいんですよ。
    レジのカゴいっぱいに広がる、でっかい巾着なのに。
    ヒモを引くとギュッと締まって、小指も突っ込めません。


    それでは 病院 にしゅっぱ~つ!
    持ち運び時の使用感は、続編にて。


    さいふレジカゴバッグ ( 環境バッグ ) #3483





    <研究論文リスト>
    嫌がるネコをキャリーに詰める 2007.1.27
    ファスナーより巾着!~続・嫌がるネコをキャリーに詰める~2008.6.11
    レジカゴバッグは猫キャリーになるか?2008.6.16


    青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【館林】土曜日・日曜日に犬猫の里親捜し





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2008年07月03日 19時04分09秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [ 〓 通年] カテゴリの最新記事


    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.