2168241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月10日
XML

このブログに時々登場しているチイくん@15歳。
飼い主@独居老人が脳梗塞で、入院しちゃった。

ひとり残ったチイくんの様子を見に行ったら、なんだか食欲不振の様子。
次の日になっても全然食べない。
「食欲がないときに」のその1その2を試してもダメ。

呼吸もおかしいので病院に連れて行ったら、インターフェロンをブスッ!
「6時間経ったら元気になります。明日はゴハンが食べられます」
しかし重度の肝硬変で、そう長くはないとほのめかされた。

心配なのでその晩は泊まりこみ。
実はこの家はパパの実家なのですよ。
ク~ を保護する前は、このチイくんのことを「うちの子」と読んでいたのですよ。

添い寝しながら、警戒区域に残された猫たちのことを考えた。
ある日突然、飼い主が帰ってこない。
ゴハンが食べられない。
事情は違うけど、こういう夜を過ごしたニャンコが、何百匹いたことだろう。

チイくん、6時間経ったら元気になるといわれたけど、元気にならない。
ゴハンも完全拒否したまま。
でもね、もし最悪の事態が起きたとしても、チイくん、きみは幸せなニャンコだよ。


そして、生まれてはじめてママに無断外泊された ク~
「ママがいにゃい~~~」と夜中に大騒ぎして、パパを起こしたそうな。
でもゴハンは完食。

ク~ニャン、きみもホントに幸せなニャンコだよ。


+ + + + +

こういう事情で、自宅に居られる時間が少なくなりそうです。
原発周辺のレスキューがまだ終わっていない段階で心残りですが、下のバナーで続けてきた 被災ペット最新情報 を、突然ですが終了させていただきます。


みんなが、飼い主さんに再会できますように。
ゴハンが食べられますように。


coo_tw.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 14時14分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[被災ペット最新情報] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.