2168002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月23日
XML
カテゴリ:ひとりごと

コッコッコッコッ。
チイくんが水を飲むと、こんな音がする。

普通にピチャピチャとは飲めないようだけど、ちゃんと飲んでいる。
ネコ砂をすくうと、大きな固まりが出てくる。

一時期は目がひどく落ちくぼんでいたけど。
水が飲めるようになってから、精悍な顔つきが戻ってきた。


こたつで休憩していると、膝に乗ってくる。
撫でてあげると、いつまでもゴロゴロいっている。

ごろ寝したら、すぐそばに来た。
私の腕を枕にしてくれる。
チイくんの顔まで、わずか5センチ。

その顔が、なんだか2重に見えるような気がすると思ったら、近すぎてピントが合わないだけだった。
老眼か?とパパに笑われた。


一昨日から、ウェットにも口をつけている。
量は少ない。
1日に小さじ1杯か、それ以下だ。

昨日、ドライフードのニオイに反応した。
お皿の前で、食べたそうなそぶりを見せて、結局食べなかった。
食べたいのなら、と口をこじあけて 1粒放りこんでみたけど、ペッと吐き出した。
ありがた迷惑だったみたいだ。


チイくん、明日は泊まるからね。
全日本フィギュアスケート選手権を見ながら、4時間たっぷり撫でてあげるよ。


coo_tw.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月23日 23時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.