2057660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/23
XML
カテゴリ:
2013.01.23-2

 フォレスターXTの話題の一つに、ボンネット上のインタークーラーダクトが廃止されたことが上げられます。
 スバル車のターボの象徴であったボンネットの穴がなくなった代わりに、フロントグリルからインタークーラーまでエアーを引き込むためのダクトがボンネットの裏に設置されました。
 対人衝突安全対策のためにボンネットとエンジンの隙間が広くなったお陰で、こういったレイアウトが可能になったと推測されます。

 このダクトがどんな風にフロントグリルと接続されるのか?
 興味があったので、外してエンジンの上に載っけてみました。

2013.01.23-1

 こうして見ると、かなり広い通り道が確保されているように見えます。
 しかし、グリルからの入り口がかなり急峻な印象を受けます。
 ここでエアーが停滞したりしないのだろうか?もっと直線的にエアーを導けないのか?
 と思いグリルを見てみると・・・。

2013.01.23-3

 オーナメントのフィンの上にも導風口があれば良いと思われるのですが、ここはボンネット側であり、裏にはボンネット内の構造物があります。
 でも、ここに穴があれば、効率よくエアーを導けそうな気がしますよね。
 穴を空けられるかな?どうだろう?
 後日、裏の構造を確認してみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/23 11:24:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… New! レッサーかずさん

飛び石 モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.