2057865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/22
XML


 フロントまわりの組み立てで大いに盛り上がった反動か、地味な作業が続いているアシェット・インプ。
 レビューのブログが短く終わってしまうとブロガー泣かせのvol.24です。



 こちらのブログでは載せていませんでしたが、ホビコムの製作日誌の投稿画像用として、毎回パーツを順番に並べて撮影しています。





 デアゴ・ファルコンとは違ってアシェット・インプのパーツには名前が書かれていないので、マガジンのパーツ表と組立説明図のイラストを頼りにパーツを特定しなければならない事もあります。
 今回のクロスメンバーのように左右で似たような形状をしている場合は注意が必要ですね。
 と言う事でマガジンでパーツを確認してみると・・・。
 24-Gと24-Iのパーツ名がパーツ表と組立説明図で食い違っています。
 左右のパーツ名が入れ替わっている訳ではないので大事には至らない誤植ですが、気を付けて欲しいものですね。

 と、穏やかに済ませて組み立て作業に入りたかったのですが、ブログ・ネタに事欠かないアシェットさんは誤植以上の事やってくれました。
 先程のパーツの写真をよ~く見て下さい。
 分かりますか?
 分かりませんよね。



 拡大すれば分かりますよね~。
 そうです。
 同じパーツが二つ入っていたのです!
 やったね!!今回もネタをゲットしたぜ!!!
  ・
  ・
  ・
 じゃないっ!!!!
 24-Gが・・・、いや24-Iが・・・、ん~面倒くさい。
 どっちでもイイや。
 とにかく、このままでは組み立て作業を進める事が出来ません!
 あ~、やられた~。
 頼むよぉ、アシェットさん!!

 メールで問い合わせしたけど、返事が来るかな。
 今までにアシェットに対して計4回の問い合わせをしたのですが、返事が来たのは1回だけです。
 バインダーの購入方法についてだけ。
 金が発生する事にしか返事しないって事かなぁ。
 電話は繋がらないって話だし。
 うぉ~、困った!!!!

 オマケ。


 埼玉県で試験販売中とされるアシェットの「戰艦大和」を見てきました。
 パーツはそれ程大きくありませんでしたが、ダイキャスト製で全長約1mのモデルですから最終的には凄い物になりそうです。
 1号のパーツはぶった切られた船首です。
 ホント、先っちょだけですよ。
 艦船は作った事がないので船模型のパーツ割りの常識が分かりませんが、初っ端からここで切っちゃって良かったのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/06/22 09:53:35 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

飛び石 モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.