カテゴリ:車
本日、10万kmを達成しました。 車検の前に無事達成です。 車の寿命は10万kmと見る向きもあるけど、我がフォレスターはまだまだ元気です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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おめでとうございます!(で?いいんですかね??)
いやいや最近の車って逆に耐久性では昔の車と比べてどうなんですかね? メーカーが長く乗ることを前提に部品の保持や耐久性のあるパーツを準備してくれていればいいんですけど。とにかくディーラーのメカニックの技術が格段に落ちていることは確かなようで、整備も粗いんですよね。マニュアル通りしか動けないからね・・頑固おやじがいる車屋なんてもう出会えないのかな~なんて思ってます。 (2017/09/16 08:30:49 AM)
>くじらさんへ
ありがとうございます。 めでたい事なんでしょうかねぇ。 BPの時のような感慨深さがないのは何故でしょう。 思い入れの問題かな。 昔の車と比べて、パーツの耐久性が落ちていると言う事はないと思います。 でも、電子パーツが増えてユニット交換が増えた事がメカニックの技術低下に繋がっているのではないですか? (2017/09/17 11:22:04 PM)
父がフォレの購入を考えだしました。新型待ち(来年くらい?)ですよね?
XVも屋根に穴がないのでヘビースモーカーの両親にはどうかと・・ 最近の車の特徴は簡単にパーツが取り外せたり、組み立てられたり効率化や軽量化されているから樹脂パーツも増え、経年劣化で曲がってしまうと思うんです。BPのバンパーは隙間が埋まらず、遂に2回目の調整でもディーラーが匙を投げました。今はシリコンシールで隙間埋める有様です。 BPのバンパーの横の爪を受ける穴なんざ~すぐヨレちゃいますしね! いっそあそこをボルトで絞めて穴ふさぐくらいの荒業が必要だと思うのですが、これも衝突安全性(対人)を考えての事なんですかね~ (2017/09/18 08:56:26 AM)
>くじらさんへ
こんばんは。 熟成が進んだ現行型も悪くないと思いますが、待てるなら新型の情報を捉えてからの方が良いかも知れませんね。 樹脂パーツは基本的には取り外しを何回も行う事は避けるべきなのでしょう。 僕のBPもバンパーを何回も外したもんだからズレてましたよ。 衝突した時は自らが壊れて衝撃を吸収するわけですから、仕方ないですね。 (2017/09/19 09:12:30 PM) |
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