2057610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/02
XML
カテゴリ:模型


 6jiroさんからスターデストロイヤーのライティングモデルに付属しているLEDユニットを格安で譲って頂きました。
 これって、12発全て同じ色なのかと思っていたら、白色と青色の二色なんですね。



 早速組み込んでみました。
 流石は純正パーツ。
 光ファイバーを使用していないにもかかわらず、あらゆる穴がしっかり光っています。
 当然ながらブリッジも光っています!



 光量は落ちるものの、艦首方向の横メカにも光が届いていますね。



 エンジンは全てに火が入り、光量も増したため全速航行状態に。






 ブリッジが光ると印象が大きく変わりますね。
 とは言ってもブリッジに関しては裏話がありまして。
 実は純正のLEDユニットを使用してもブリッジは光らなかったのです。
 で、よくよく見てみたら、ブリッジは穴が塞がっていました。
 ブリッジを分解して裏から穴の位置を確認して、ピンバイスで開口しました。
 横メカの庇が歪んでいたし、僕のスターデストロイヤーは「ハズレ」だったようです。



 6jiroさんからLEDユニットと共にファルコンも送られてきました。
 シンプルに塗装してEP5のワンシーンの再現です。
 EP4ではスターデストロイヤーは圧倒的な存在だったにも関わらず、EP5では衝突してしまったり、貼り付いたファルコンに気が付かなかったりと、木偶の坊的な扱いが残念でした。



 パネル塗装を再現しようとして失敗したのがコレ。
 エナメルで塗装すればやり直しが出来ただろうけど。



 ブロッケードランナーの塗装はソコソコ上手くいったかな。



 こんな小さい物、まともに塗装できませんよ。
 とは言え、スターデストロイヤーのオマケとしては欠かせないアイテムであり、「バンダイさん、分かってるね~。」と言ったところです。

 純正のLEDユニットを搭載して、本来の姿を得る事が出来ました。
 6jiroさん、ありがとうございました!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/11/03 12:08:16 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

飛び石 モチ夫@楽天さん

☆地球の青☆ レッサーかずさん

© Rakuten Group, Inc.