カテゴリ:車
.緊急事態宣言が延長されるようです。
「当たり前じゃん。」と言う他ありません。 そもそも、感染症を相手にして期限が決められるワケがありません。 期限を設定するのではなく、感染者数や重傷者数、治療法の確立など疾患の面から宣言の解除基準を考えなければならないでしょうに。 専門家会議の先生方はこの事は分かっているハズ。 「専門家の意見を伺いながら・・・」と言いながら話を聞いてくれないのかなぁ。 政治家の動きがイマイチでも、自動車業界は支援に向けて徐々に動き始めていますね。 ・トヨタ ・日産 ・ホンダ ・マツダ ・三菱 会社の規模から考えればもっとダイナミックな活動が出来るのでは?と思ってしまいますが、先ずは出来る事から始めると言う事も大事ですよね。 日本の場合は医療関係の規制がキツいし、お役所の頭はカタいし。 それに比べて海外のメーカーはダイナミックにスピーディーに支援を行っています。 羨ましい。 メルセデスのCPAPはさぞかし高性能なんだろうなぁ。 個人的にはランボルギーニのマスクが欲しいです。 と言ったところで、スバルの活動は? 今日、SUBARUメールマガジンで下の記事が届きました。 患者搬送用の車両提供を開始したのかと思ったら以前からあるドクターカーの話でした。 何処を探してもCOVID-19に関わる新しい取り組みが見付かりません。 マジで? まさか何も支援活動をしていないなんて事はないよね。 僕の探し方が不十分で、本当はコッソリと支援を行っているの? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 本当に何もしていないのなら、次にスバル車を選ぶ事はないかも。 当分はSTIを降りる事はないけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
僕も大学の研究室が微生物研究室で細胞性免疫の研究をしてました。
また魚でも原因不明の疾病や細菌症、ウイルス症と闘っています。 ある程度知識があるとおのずととらなければならない行動とかわかるんですが、世間一般の方々は無責任なネットの知識に踊らされ無防備な状態にさらされます。(マスクの例とか感染者数の件とか) 今は感染があたかも沈静化してきたかのような報道が危険ですね・・・ まぁ半月後中国でまた感染拡大なんて記事が出ると冷や汗かくんでしょうけど、もはや海外の報道は国の思惑で何とでもなるんでしょうけどね。 少なくとも僕の身の回りはきちんと感染予防をして、栄養バランスある食事をして、良く寝ろ!と伝えています。(我が家は朝のお日様で超筋肉体操) スバルはSUBARUとなってから言ってることとやってることの乖離を感じてますね~ (2020/05/02 08:57:33 AM)
>くじらさんへ
当然ながら魚も生き物だから病気があるんですね。 でも、魚から自覚症状は聞き取れないし、採血や画像検査も限界があるから難しそう〜。 テレビで1日の感染者数を発表して一喜一憂するのはナンセンスですよね。 幸いなことに感染爆発しないもんだから気が緩みがちです。 このままズルズルと長引くのではないかと思います。 スバルはホント心配です。 (2020/05/02 07:50:49 PM)
tara_555さんへ
魚の診断に血液検査やレントゲンもあるんですよ。 勿論ワクチンも接種します。摂種する尾数が一人で1万尾/日なんて事もあるんで大変な作業です。経口や浸漬なんて手法もあるんですが接種が一般的です。ワクチンも3種混合とかオイルアジュバンド使用とかですね。 あっ!ちなみに麻酔もかけるんですよ~(暴れるんで) 細菌症は培地で培養しディスク判定し感受性の高い薬投与。 でも今では耐性菌とのいたちごっこですね。 ウイルス症は薬はないんで、ひたすら感染予防です。 免疫賦活剤やら飼料のVCE強化やら、それと環境改善なんですよ。 ちなみに大体のウイルス症にかかったら絶食です。エサが魚にストレスなんですね。結局病気の引き金はストレス、そんで最後は溶存酸素量の少なくなる夜(夜は光合成でDoが下がる)に魚は死ぬんです。 人間もいかにストレスを軽減するかですね! (2020/05/03 09:56:08 AM)
>くじらさんへ
いやはや。 人間相手とやっていることは変わらないのですね! 恐れ入りました。 人間社会はストレスだらけですから。 むしろストレスフリーな人はいないでしょう。 ストレス軽減のための趣味も突き詰めるとストレスが発生します。 そのストレスも楽しみの一つですけどね~。 (2020/05/03 12:43:04 PM) |
|