1780985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「taraの憩いの部屋」のブログ

2020/05/27
XML
カテゴリ:
まずはお詫びから。
 以前の日記で「WRX S4とレヴォーグの受注を終了するらしい」と書いたのですが、これは誤りだったようです。
 申し訳ありません。
 確かにレヴォーグについてはスバルのHP上でも注文受け付け終了のアナウンスが表示されるようになりました。
 しかしWRX S4に関してはそのような表示はされません。
 それどころか新商品がアナウンスされました。
 それが今回のタイトルに書いた「WRX S4 STI Sport#」です。



 「WRX S4 STI Sport」と言うモデルもあるのですが、それとは異なるようです。
 外装ではS208と同じ大型のフロントアンダースポイラーとリヤバンパーのサイドダクトが目立ちますね。
 チューニングでは例によってフレキシブル系の補強パーツが装着されているのですが、今回新たに「フレキシブルドロースティフナーリヤ&ガードバー」が設定されました。
 トランクスルー機能のためにセダンでありながらリヤの開口部が大きく取られていますからね、これは効果があるのかも知れません。
 それと、フロントのタワーバーは専用設計だそうです。
 これらの補強は分かる人には分かるのかな。
 僕には体感出来る自信がありません。

  「Sport#」と言えば、


 SI-DRIVEのモード名なんですけど。
 どうしてモード名をグレード名に使うかな。 
 チューニング内容を見ると「シャープ」と名付けたかった理由は分からないでもないけど。

 「EJ20 Final Edition」ほどのインパクトはないけど、スポーツモデルが姿を消していく中ではカンフル剤にはなるのかな。
 受注期間は10/22までの500台限定。
 果たして受注期間以内に500台を売り切ることは出来るのか!?






最終更新日  2020/05/27 07:07:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:WRX S4 STI Sport#(05/27)   くじら さん
僕はTUNED By taraの方が魅力あると思いますよ。
コンプリートマシンはそれ以上弄るのも失礼な所もあるし、でもそれだけじゃ個性や楽しみが半減しますからね。
友人の車を見ながら、雑誌を見ながら失敗もありながらで楽しめればと思ってます。 (2020/05/27 07:40:59 PM)

Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27)   tara_555 さん
>くじらさんへ
ありがとうございます。
でも最近は全くクルマ弄りしていません。
絶版車ですから、大事にしていきますよ。

限定車は色んな意味で弄りにくいと思うのですが、お構いなしに弄り倒している人もいますよね。
それもクルマ弄りの楽しさの一つ。
下取りの事を考えちゃうとツマラナイですからねぇ。
(2020/05/28 07:52:55 PM)

PR

X

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… New! レッサーかずさん

エアゲージを新調し… モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.