1158943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月10日
XML

金曜エンタ



きょうの2時間ドラマは、「金曜エンタテイメント」 で、「津軽海峡ミステリー航路5」。

天才ピアニスト・遊佐夏季(越智静香)が、サロンコンサートの控え室で殺される。
妹・千明(菊池麻衣子)に誘われて、コンサートに来ていた刑事の青柳(村上弘明)は、早速調査開始。
現場には、犯人が落としたと思われる鈴つきの鍵が落ちていた。
落ちたとき鈴の音がしたはずなのに、なぜ犯人は落としたことに気が付かなかったのか・・・。
調査を進めるうち、容疑者として小学校の音楽教師・緒川(原沙知絵)が浮上。
緒川は音大時代、遊佐のライバルと言われていた・・・。

という話。

村上弘明は背高くて、かっこいいよな(時代劇やってもかっこいいし)
とは思うけど、特にファンではない(^▽^;)
でもって、もう「5」にしてこのシリーズ初めて見る。
とゆーことで、特に期待せず見始めたのだが、なかなかおもしろかった。

事件にすごいトリックが使われている、とか言うのではなく、登場人物(主な緒川)の心情を追っていくというような事件。
全体的にあんまり明るくない(陰惨とかゆーわけではない)話の展開かもしれないけど、千明がおにーさんに茶々入れたりして、明るさを持ってきてくれる感じ。
菊池麻衣子、こういう役多いよね。

遊佐はすっげー性格悪い女で、殺されても致し方なしって感じ。
と言うか、その性格の悪さが死を招いたのだが。
越智静香の演技が、ちょっとぎこちないのが惜しい。
ず~っと前に土ワイの「芸者弁護士シリーズ」で、マネージャーに殺される女優役やってた元アイドルの人(名前忘れた)のほうが、断然よかったな~。
と、ふと思い出してしまった。

遊佐の元夫の元バンド仲間役のひとりに、前田耕陽。
なんかちょい役すぎるんですけど~。
前は、青柳の部下の刑事役クラスやってたと思うけど?

ちょっと気になった点は、
 ・捜査チームの人が少な過ぎる(動いてんの、主人公とその部下だけじゃん)
 ・鈴が落ちたのに犯人が気が付かなかった理由・・・あの鐘の音がしたら、耳が悪くなくてもわからないのでは???
という点かな~。
まぁ、ドラマの出来を大きく左右するほどでは、ないですが。

主人公たちが捜査に行くので、横浜もぼちぼち映った。
みなとみらいが映ったあとなのに、行ったのはここかよ。
みたいな相変わらずな感じで。
函館の人もそう思いながら見てるんだろーなー。
と思ってしまった。
観光地が出て来ると、いつも思うことなんだけど( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月17日 03時24分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの2時間ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ネットショップ再開… New! PANDA LIFEさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.