123179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タランチュラ

タランチュラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ riri ☆

☆ riri ☆

Comments

ヴィトン バッグ@ ogcsipq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
マルベリー 財布@ oxoxzeam@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
☆ riri ☆@ Re[1]:子供との夏休み(08/09) みるくママ4649さん >久しぶりぃ~~~!(…
みるくママ4649@ Re:子供との夏休み(08/09) 久しぶりぃ~~~!(^^)! いっこも更新せえ…
☆ riri ☆@ Re[1]:初めてのイベント(05/30) **ゆき**さん >わぉ~! >ririちゃ…
2011.04.11
XML
カテゴリ:子供
長女が小学生になりました学校


無事に入学式を済ませた。

qzP8F.jpg


本来なら、学区内の「T小学校」へ入学予定だったが、

1学年で6クラス~ もしかして7クラスになるんじゃないか?と

噂になったぐらいの大きな小学校へ入学予定だったので

越境して、違う小学校へ入学した。




うちの近所には、徒歩15分以内で行ける小学校が3校もある。



どこの小学校にしようか迷ったが、一番小さい学校を選んだ学校


1年生は2クラスしかない。


yMAff.jpg


この学校を選んで良かったと思えるのはまだまだ先だけど、思えるように過ごしてもらいたい赤ハート






左端は校長先生。

_aZQf.jpg

右端の先生は・・・・・撮る瞬間になんだかやけに、私に近く寄り過ぎて、ちょっと逃げたくなったようっしっし







今日から、集団登校で 初登校!!!

VRUh7.jpg

うきうきワクワク登校して行った歩く人歩く人歩く人






役員決めは、今月の20日の懇談会であるらしい。


すんなり決まるクラスもあれば、なかなか決まらないクラスもあるようだ。




前段でアンケートがあり、前もって引き受けたい役がある保護者は、

そのアンケートに記載すればいいらしいひらめき





私は、みんなが一番やりたくないと避けている


「学年部」という役に 丸をつけて出した。







今日、担任の先生に 娘から渡していると思う。





なれるかどうかわからないけど、なれた場合には 頑張ろうと思うぐー





この、学年部は、先生とのやりとりが1番多く、クラスの総まとめのような役割だ。



一番仕事が多そうだ。




他先生や、他学年とも交流があるらしく、PTA会長にも近いらしい。





みんな、この役が嫌なんだ???? 不思議。


私は1番 やりたいけど・・・・・ぽっ






4~5年先は、 PTA副会長の座を狙う勢いだけど。

あははははは大笑い





昔はね、こんな事 出来ればやりたくなかったんだけど、

子供が成長するにつれて、やっぱり学校との身近な保護者でいたいと思うし、

子供が学校でどんな生活を送っているのか、1番に情報収集したいんだよね耳



知らない、聞いてない、教えてくれなかったじゃ済まないと思う。


保護者が出来る限り、情報を自分から取りに行きたいと思っている。



先生に「えこひいき」してもらいたいとは思わないけど、

多数いる児童を満遍なく面倒をみる先生からは

わが子をお気に入りには入れてもらいたいと思うのは、


親心ではないでしょうか???






さてさて、新しい小学校生活・・・・どんな事が待っているかな?ぺろり


学年部という役員になれたら、それはそれは面白く、腹の立つ事も満載で、

このブログを賑わせられると思うんだけど・・・・・おほほほほほスマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.11 13:10:39
コメント(4) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X