122745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タランチュラ

タランチュラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ riri ☆

☆ riri ☆

Comments

ヴィトン バッグ@ ogcsipq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
マルベリー 財布@ oxoxzeam@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
☆ riri ☆@ Re[1]:子供との夏休み(08/09) みるくママ4649さん >久しぶりぃ~~~!(…
みるくママ4649@ Re:子供との夏休み(08/09) 久しぶりぃ~~~!(^^)! いっこも更新せえ…
☆ riri ☆@ Re[1]:初めてのイベント(05/30) **ゆき**さん >わぉ~! >ririちゃ…
2012.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時代が変化しているのか、私が停滞しているのか わかりませんが大笑い


先日、子供達と一緒に秋葉原をウロウロした。




駅に出てビックリ!!

駅前に

「AKB48 カフェ」・・・・・・。


B3AXA47grhMn9iU.jpg


AKBって歌手だよね? おニャン子みたいなもんだよね(←古い?)

同じ 秋元康プロデユースだよね?




私はジロジロ見た。



AKBが店に来るのかなぁ~・・・・・・・・

でも なんでこんなに人が並んでるんだろう?

綺麗に整列して待っている。


ZYq6LzYBLxlLuUO.jpg



電光掲示板を読むと、どうやら「シアター」みたいになっていて、AKBを画面で見ながらお茶が出来るみたいだ。

お茶どころか、食事も出来る。



ネットで調べてみたら、突然 AKBメンバー達が来店する事もあるみたいだ。



AKBファンの人には、たまらないカフェかもしれないね。

お土産ショップみたいなのも入ってるよ。





よくよく並んでいる顔ぶれを見ていると、小学高学年の女子とその親の組み合わせか、

超~アキバ系のキモイ系の男が並んでいた。




花梨が「入りたい」と言う。

私は即答で「いやっムカッ」と答えた。




「AKB48」の隣には 「ガンダムカフェ」があった。

df5aYsobcBJeQtp.jpg




疲れたので、私達は、こことは全然違う普通のカフェに入って、パンとジュースを飲んだ。

隣の、オッサン2人が(30代半ば)、一人の若い女の子と3人で来てて、

やれ、ここの席がいいだの、こっちがいいだの喋ってて、女の子がトイレから出てきたら

「こっちこっち」と手招きして、席につかせて、

ジュースを買いに行ったり、やたらと世話を焼いていた。


私は「このオッサン2人で、無理目の女の子一人をくどいてんのかな?」と思ってチラチラ見ていた。

女の子は超~可愛い。

まぁ、これなら男が寄りつくわな・・・・


いきなり、生写真を出してきて、上から順番にマジックで写真にサインを書いている。

ん?

ん?

この子、アイドルなのかな?


もしかして AKBの 何か?(いくつかチームにわかれてるでしょ)


でも、AKBの子の顔なんてわからないので、いくら見てもわからない大笑いあははは











自宅で、このカフェの写真を見せながら夫に話した。




「見てみて!すごくない?AKBカフェがあるんだよ。」と言うと


夫「ふーーーん。凄いね(興味なさそう)」


私「ここはシアターになってて、アイドルを見ながらお茶が出来るらしいよ。気持ち悪くない?」


夫「まぁ、俺達が昔、聖子ちゃんにキャーキャー言ったり、

トシちゃんやマッチが売れた時代と一緒だよ。

親達は、美空ひばりが本当の歌手だ!歌が下手なのに歌手になっている若者がいるって言ってたじゃん。
その感覚と同じで、もう俺達には AKBを理解できないよ」


と言う。


私「それもそうだね」


夫「それに、最近までKARAを知らなかったんだろ?まぁ、そんな感じだよ」


私「あんただって知らなかったじゃんパンチ
AKB48はね、秋葉原から出たアイドルだから秋葉原にこういうカフェがあるんだね」


夫「えっ!!びっくり本当! 秋葉原から出たって、それ本当の話?」


私「そうだよ、知らなかったの?」


夫「それって俺が外で言っても大丈夫?おまえの言ってる事、間違いじゃない?」


私「やだなぁ~間違いじゃないよ。それは自信を持って言うよ。秋元康プロデユースだよ」


夫「そこだけは知ってた」


私「AKBはね、会いに行けるアイドルというコンセプトで売りだしたんだよ。

だから秋葉原のドンキホーテには専用の劇場があるらしいよ」



夫「よく知ってるじゃん」



450px-Don_Quijote_Akihabara_Shop.jpg




最近、花梨の友達を通じて「KARA」を知った。

ママ友達に「KARAを知らないなんて びっくり」と驚かれた。



そうかな? だって興味ないんだもんぺろり



これから花梨を通じて色々知る事があるかもしれないので、時代の変化について行かなきゃっ上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 13:41:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X