371329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月18日
XML
テーマ:趣くままに(344)
カテゴリ:うんちくチクチク
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! あったぁ♪
何とか十三より 一昨日着やがれ じゃなく 明後日 来なシャイと言われたら、、、
今まで焦りながら漁ってた たらやん@勝手にアップして良いのキャ だす。   後日訂正文やも知れず

わたしのニックネームの由来

さて色是即空を悟れば吾唯足知?
単刀直入ですみません・・・

いやいや 其処へ結び付けちゃ ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
ポンポコ髭爺 きっと 何とか10がダリなのか判ってて 彼奴は見に行ったと思うだす。
だから 「吾知る」。「知れり」じゃない。 と答えたのねん。。。勝手に妄想爆裂
その後 「吾唯足るを知る」を「吾唯足れりを未だ覚えず」(不知足)で返され問答が始まっただす。
その問答の中に「吾唯足知」を見てほちかったんだけんど どんなもんだっしょ???


四文字の組み合わせ ココでは「吾」「唯」の話は置いといて 二文字だけだけんど
足るを知る 足れりを知る 足るを知れり 足れりを知れり と四種類に読める っちゅう話を
色即是空では言いたかっただす。。。結局 偶然にも問答の最後には色即是空を使って
そのまんま 相手が言わんとしてる事を素直に受け入れるのが最大事 と髭爺と たらやんの中で
結論付けられたんだよねん。。。爺は知らねども たらやんは この日グッスリと寝たざます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

つまるところ 「吾唯足知」から始まった話は「色即是空」に終わった っちゅう事だす。
悟るか悟らないか悟れないか 悟った事が真実や否や 其処に興味はありましぇん。。。すまそ
受け手として(読み手と言った方が良いかニャ) 色んな受け方があり返し方があるだっしょ。
たらやんが好きな(最重要ポイント)受け方、返し方が出来る御方か ど かに興味があるざます。

またまた単刀直入ではなく 曲がりくねって捻くれて 引っ繰り返って 頭を打ったでしょか。>たらやん
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ    今度は前倒しかぃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月19日 00時01分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[うんちくチクチク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X