365232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月09日
XML
テーマ:趣くままに(344)
カテゴリ:言葉遊び
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 今日はカテゴリを悩んだだす。
取り敢えず タイトルを「言葉の対比」にして カテゴリを「言葉遊び」にしてみまひたとさ。
どこぞで 立法府に勤めろ と言われた たらやん
立法府が何するところか判らぬけんど 立方体は知ってるじょ。縦横高さの三次元だよねん。
縦横無尽に駆け巡ってるらっさる御方や 水平思考とか縦社会とかの平面思考は余り好みじゃありましぇん。
かと言って 三次元でも足りないよな気がするたらやん@欲張りだす。
勢を尽くすんだったら、三次元に時間と空間を入れて五次元思考を試みたいと常日頃 思っちょりマップ。
なかなか実践出来ずに居るんだけんどぉ (〃⌒∇⌒)ゞえへ えへっ♪        コリをお調子乗りと言ふ
さて 本日は二本立てなり 最後に予告あり


Blue Rose Cafe 綺麗と美しい より           ← 気掛かりな御方は丼じょ見に行ってチョ♪
んまっ♪ 綺麗と美スィの違い・・・ホントだねん。       Blue Rose Cafe さんが対比させている物は別物だす。
綺麗な人と美しい人
見た目は綺麗だけんど 心まで美しいか どかは疑わしいものねん。
若くて綺麗な人が やがて老いさらばえても 美しい人になれるぅ♪   たらやんみたいにっ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
綺麗は その場限り   美しいは その成長過程 結果に現れる ってとこでしょか。


理性と感覚について チョッチ 思考してみまひたとさ。
(□。□-) フムフム 今頃 ネコちゃんは書いてるのかニャ。
愛という理性 と 恋という感覚
愛は理性を伴なうが 恋は感覚的で一度発症?してしまったら、歯止めが効かない って事かニャ。
ソリとも 理性で 一方的な愛だったら、押さえつけられるが
感覚で恋に突っ走ったら、逃避行する事もある って事かニャ。

一途な愛 一方的な愛 大きな愛   理性で何とでもなる愛
一途な恋は 恋焦がれて焼け死ぬ事もあるニャ。
一方的な恋 コリは無いニャ。
恋は相対的なもので 片方だけでは恋は成立しないねん。
大きな恋 コリもチョッチ変だねん。大いなる恋かニャ。   感覚ではどうしようもない恋 危険だっ

一途な愛はある 見ていて微笑まスィ
一途な恋は ど だっしょ。。。ヤッパ身を焦がすよねん。危険だっ

一方的な愛もある 押し付けられたら、チョッチ 困るけんどぉヾ(´ε`*)ゝ
では 一方的な恋は、、、ヤッパ 存在しないよねん。
一方的な愛を理性でコントロール出来ず 恋だと錯覚したら、一方的な恋が成立するでしょか?
この辺が 愛を恋だと錯覚する方と させた方の 感覚の違いでしょか。

大きな愛 理性をぶっ飛ばして スン薔薇スィ♪
大いなる恋  大いに恋せよ乙女   ヤッパ この辺が感覚領域なんだニャ。


今回は 理性と感覚について御話したけんど ネコちゃんのご意見はネコちゃんちで聞いてねん。
そひて この日の日記には 離婚について分析なさってまふ。

都道府県別のランキング 第一位 大阪府
分析→せっかちな性格から危険信号を感じた時点で あっさり解消
          離婚しても なんとかなる という楽天性のなせるわざ?

(≧m≦)ぷっ! まさに その通りだと思うじょ。「せっかち」とは大阪弁でイラチと言いマップ。
イラチで楽天的な大阪人 _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!   ちなみに たらやん標語賢人?

(o・。・o)あっ! その内 離婚について御話する予定だす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 00時15分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[言葉遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.