371481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月20日
XML
カテゴリ:趣くままに
キャリアCCさん 今晩ミー♪
ココロのもちヨォで変わる其々の不安を解消するお手伝いのために
彼らの居場所と彼らに学びの機会を提供し
行く行くは その情報発信者になりたい ってところでしょうか。

ココに あなたの居場所がありますヨ♪
ココがあなたの居場所です。ココに居れば良いのです。

優しい ふ~んわりとした穏やかな時間の提供が出来ると良いですネ。

一寸気になった点をお伝えします。それは ドメインの提供価値の4番
学びの機会を提供します で終わってしまっていることです。

「ベトナム視覚障害児の夢と未来を支える会」もソォでしたが
確かに 彼らに学んでもらい
ベトナム人の意識改革に協力出来た と思います。
が 事業内容の4番 法人格取得後の人材紹介業のヨォに
就労支援について ベトナム視覚障害児で
就労意識がある子は 年に独りくらいしか出てきません。

今度は 有志による日本あんま普及委員会のような会を作り
ベトナムにマッサージセンターを作ロォとしておりますが
ベトナム視覚障害児が求めているのは
日系企業がバックについた事業所で働けることであって
働きたいのに働く場所がない と思っている訳ではなさソォなのねん。

一寸 言い回しが混乱してきたけんど
働きたいと言うよりも
お金になるから タダぶら下がっているだけのヨォな気もするんだよねん。

実際に働きたいと思っている子は 単に家族を食わせたいと思っているのに
マッサージセンターを作るために必要なベトナム人のオーナーと
マッサージセンターを開設する為に必要な行政手続きを行う人への
リベートが 思ったよりも高額な要求なんだよねん。
其処が障壁となって 就労意欲もあり就労施設がないだけの子に
就労施設を提供できない事態となっております。

此間御話した方も同じヨォに
精神手帳をお持ちで 3カ月単位でお仕事をしてもらい
3ヶ月も勤められて スゴイ とは思ふが 雇う側にすれば
3ヶ月しか勤められず また別の人材を確保せねばなりません。

この時 継続雇用の条件下でハローワークから助成金があるよねん。
確か半年単位だったと思ふけんど 3ヶ月でも助成されるのでしょうか。
それと シルバー人材センターを通した場合の助成金はありませんよネ?

ソォ言う 雇う側への情報提供も入れないと
ココロに不安を抱えて自分の居場所すら失い
就労できるかドォか判らぬ人材を 何のメリットがあって雇用するのか
企業へのセッションも大切だ と思ふ。

意味 判るでしょか?
雇われる方への就労支援は
雇う側への有益な情報提供なしには考えられないから
ソォ言う情報提供もドメインの提供項目に入れた方が良い って御話です。

で わざわざDMしたのは シルバー人材センターを通した場合の
ハローワークによる雇用促進費のような助成金の有無をお尋ねするためです。
別に急いではおりませんが ご返信いただければ助かります。

ではでは~~(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 01時42分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣くままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X