371470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月30日
XML
カテゴリ:趣くままに
さてさて いろんな事を考えながら いろんな事をしている私σ(o^_^o)はバタバタ酉そのものだぁねん。('-'*)フフ

介護福祉士が たどりついた カラーの力を借りて 元気になロォ講座

いずれ 障害福祉課へ捩じ込んでやロォ と思ふ話 ヾ(・・;)ォィォィ

福井会長は トンさんへ どんな話を持っていくつもりなのか

精神障害者では視覚障害者の助けにはならない 身体障害者と視覚障害者はそもそも仲が悪い
それでも 障害を超えて 障害があロォとなかロォと 協働できないものか

今日は 「社会的弱者」って、何やねん!? と言う集いに参加してきた。
次回 9月13日で『きゃりあぴあ』を終了するとの事 初めて聞きました。ゲゲ(°_°;)
結局 モォ少し御検討いただき
「生きづらさ」を抱える人たちが出会う場として存続させていく方向性とか。(^。^;)ホッ

で 其処での私σ(o^_^o)の発言
あなたの存在そのものが 『きゃりあぴあ』だっしょ。
誰かに喋ってもらいたいけど断られたとか
『きゃりあぴあ』には喋るが 誰も他の人(健常者)には喋りたくないと言う障害者に
何も出来ない無力感を感じて『きゃりあぴあ』を終了させるより
茶話会的な 徹子の部屋的な 1人でも良いし何人かでも良いし語りたい者が語り聞かせる会
其れを今のまんまの『きゃりあぴあ』として集いを続けていけば ついて来る者はついて来るし
語りたい者は語るし 今度誰か他の友達と一緒に来ヨォと思ふ者はソォする
と言うパターンが 一番 良いんじゃないかニョ。

で 某SNSにて 此間書いた「あいうえお」と「十戒」について反応がございました。
くコ:彡 イカ その転記だす。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

思うことが一杯ですね

ほめること

自分でやるように仕向ける

いいところをみつける

子供にもいえますね

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

勉強になりました。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

子育てと同じですね。


ボケあいうえお、 普段も使えると思います。いいですね!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

私も日々勉強です。
これからもアドバイスをお願いします。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

私も 読みながら
みなさんと同じく
子育てと同じだなぁ~と思いました(^-^)

祖父母宅に遊びに行くと
かなり 色々できなくなっている祖父を見ていると
チビと同じ…
よく 子供に戻るといいますね☆
私には 祖父とチビが触れ合う姿は 微笑ましく見えますが
実際 いつも手助けをしている祖母は 笑顔だけではいられません…

●▽◆さんが書いてくれたあいうえお
祖母やまわりにいる私達もいつも心にとめておきたいです

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

これから変化し育つ 希望のある子育てに共通するけんど
ほとんどの高齢者は 変化を嫌い 老いていく自分を
ドォ 認めるかと言う余り希望のないお話が介護でございます。

ありのままの自分 そのまんまの自分を受容し
如何に残りの人生を 福与かで かつ大らかに過ごすか
過ごしていただけるヨォに介助させていただけるのか
その事に集中したい と思っております。

ありのままの
私σ(o^_^o)が そのまんまの私σ(o^_^o)として
生活しながら



 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Σ(゜Д゜)!
くコ:彡 イカ しょぼいメルマガにも載せるけんど
最後に 話は 笑人塾の塾生として 発言します。

不況で来店数が伸び悩む『あなた』に

詳しくは、↓↓↓ こちら(我がシーサーブログ)から
→ バタバタ酉そのまんま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 02時45分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣くままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X