371439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月26日
XML
カテゴリ:趣くままに
  ゴールデンウィーク直前!!
  皆さまは もぉ 長期連休の計画、たてられましたか?

  素敵で楽しい計画が さらに最高の思い出になるように
  あなた自身の魅力が よりアップする魔法をかけてみませんか?


  私σ(o^_^o)に魅力なんて。。。 と思ふ引っ込み思案のあなた
  あなたは ただ 自信がなかったり 理想の人に憧れるばかりで
  自分自身を余り見つめていないのではありませんか。

  私σ(o^_^o)が常日頃から行っているのは・・・ 自分をスキになロォ♪
  あなた自身の魅力は あなたが一番よく知っています。

  そして
  日常の中にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあります。

  あなた自身の魅力が よりアップする魔法は
  自信を持って あなた自身を「あなた」が好きになることです。

  どうしても自信が持てない
  私に魅力なんて ない   な~んて仰る「あ な た」

  我が しょぼいメルマガをご購読ください。
  日常の中のハピラキ(☆o☆)キラキラ ご一緒に探しましょう!

  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 購読っても もちろん 無料です。
  切っ掛けは何だって良いんです。

  今日はお仕事として通っている特定施設で ルピナスを見ました。

  いつも花の名を教えてくれる だいちゃん
  だいちゃんは 花の名一覧表を作っておられます。

  そして その花をアップしている日も書かれてあり覗いてきました。
ルピナス マメ科 ルピナス属
[別 名]・・・・・花のつき方から、ノボリフジ (昇り藤)、
          また葉の形からハウチワマメ (葉団扇豆)
[花言葉]・・・・・空想、母性愛、貪欲、私の安らぎ。
[名前の由来]・・・ラテン語の「オオカミ」に由来、吸肥力が非常に強い
          特徴を貪欲な狼にたとえたものだそうです。
          また、昇り藤というのは、豆科で フジ(藤)の花と
          よく似ていて、花が上向きなので 昇り藤といいます。


  藤も こちらでは そろそろ咲き始めました。
  連休も ずっとお仕事の私σ(o^_^o)ですが 楽しい計画が楽しみです。

  ステキな「あなた」と出逢える事を楽しみにしており
  あなたをココロから応援しており益々です。(^0^)はい!

  『カラダとココロを癒す☆私52歳「あら還」友☆募集!』
   ↑↑↑ 我がしょぼいメルマガの登録は ご自由に ↑↑↑
   (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで簡単登録

  だいちゃんは昨日の星型の花について教えてくれました。
  シラー シラー・ペルビアナ Scilla peruviana
  釣鐘水仙についても追記してくれました。シラー・カンパニュラータ

  ホントに ありがとうございます。
  だいちゃんも お忙しい中 きっと
  孫さんも交えて 楽しい計画をされていることと思います。

  どうしても自信が持てない
  私に魅力なんて ない   な~んて仰る「あ な た」

  だいちゃんチを見に行かれてねん。
  だいちゃんのモットーは ナイナイ尽くしのコレ(。_。)q

・焦らない   ・無理しない   ・頑張りすぎない
・諦めない   ・落ち込まない




あと話は変わりますが 四角い頭を丸くする問題について

やば=危険なさまを言う隠語

せこい=芸人の言葉で 芸が下手なのを意味し
気風の悪さなど みみっちい事らしい。

どちらも日常的には使っていないから
言葉の決まりとして正しくても
次のように言い換えないと意味が通らないと思ふ。

やぼうございます→あぶのうございます
せこうございます→けちくそうございます

そもそも おおきゅうございます を除き
おめでとうございます おさむうございます など
丁寧語にするには『お』をつけるとスムーズな会話になるが
隠語や悪いさまを丁寧語にすること自体に無理があると思ふ。

これは 中学入試問題だそうな。
文法上正しいからと言って日常的ではないとする文部省は
一国の代表お大臣が一つの答えすら導き出せぬのに
国民が右往左往するのは 日を見るより明らかだ
暗に ソォ言いたいのだロォか???

す~~っ と消えソォ的なドコゾのお大臣 顔晴れ!
・焦らない   ・無理しない   ・頑張りすぎない
・諦めない   ・落ち込まない   もぉぉぉぉぉ 待てないっ

...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 我がしょぼいメルマガでも読みますか?


  『カラダとココロを癒す☆私52歳「あら還」友☆募集!』
   ↑↑↑ 我がしょぼいメルマガの登録は ご自由に ↑↑↑
   (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで簡単登録





24時間以内にあった
幸せなこと、ラッキーだったことをブログに書いています。

ハッピーなこと

ラッキーだったこと

これらを、書いてため込むと必ず幸せになれる魔法の言葉!・・・だそう♪

今日も 魔法の言葉、ハピラキ(☆o☆)キラキラを書いちゃいます。

本日の いただきものぉ♪
今日は お婆んチの白い花と近くで咲いてた色違いの赤い花
シャガと何じゃろ 勝手に命名【白い宅配を運ぶ青い鳥】
そして 土曜に携帯で撮った 黄色交じりの白菖蒲を撮り直したが
風に揺らいで ヤッパしボケ気味(--;
色違いの花
シャガと何じゃろ 勝手に命名【白い宅配を運ぶ青い鳥】
黄色交じりの白菖蒲を撮り直したが風に揺らいでボケ気味(--;

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。

『カラダとココロを癒す☆私52歳「あら還」友☆募集!』
↑↑↑ 我がしょぼいメルマガの登録介助?は ご自由に ↑↑↑
 (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月27日 03時43分03秒
コメント(1) | コメントを書く
[趣くままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X