000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月18日
XML
カテゴリ:言葉遊び
風が心地よい季節になりましたネ☆★(o^-^o) ☆
明日は 午前中に労災済ませて 午後から鈴蘭台ざます。

まずは 芳潤な香りに誘われて またまた混沌な世界へ ヾ(・・;)ォィォィ

本日の花の名調べは 薔薇を5種類から始めさせていただきますだ。
ランデブーは アブラカダブラ! 花弁の裏と表で色が異なるクレオパトラ
ブッシュとカンで おフランスの触手が動く? 俺んチはサーモンとレモンだ

ランデブー Peace × Europa
卵形の蕾、花径14cmの大輪、50~65弁、カップ咲きで、芳香あり。
サーモンを帯びた濃ローズピンク、弁縁はより薄い。
剣弁高芯の正しい花容はピースとよく似ている。直立性で、低く茂る。
がっちりした花梗、革質で、濃緑の照り葉、強健な株立ち。

その下 ティー系の芳香があるロイヤル・ハイネス (Royal Highness、米, Swim)
ハイブリッドティーローズです。花色は、苺ミルクのような
甘いピンク色で弁先は少し濃いピンク色になります。
明るい緑色の葉との対比がさわやかなバラです。
花形が特にすばらしく、気品のある整った剣弁高芯咲きの大輪で
上品かつ威風堂々とした風格を兼ね備えているコンテスト向きのバラです。

「香貴」という名前のごとく、スパイシーな芳香がある。
花色は爽やかな淡いオレンジピンクが美しい♪ 薔薇


飛んでラストは・・・ 花弁が魔法にかかったように変化するアブラカダブラ
オレンジというか黄色というか朱色というか、不思議な花色のバラで 一鉢で
黄色の花とオレンジの花と赤の花が咲いてる、みたいな「絵日傘 Ehigasa

バラを愛したクレオパトラに因んで命名された 花弁の裏と表で色が異なる
クレオパトラ」花びらの表側の赤と裏側の薄い黄色のコントラストが見事!


ブッシュカン(仏手柑)か レモンの花か???
どんな実が生るのか楽しみざますっ! ( ^ー゜)b 一応 無難にレモンにする

見もの っちゅう事で・・・
実じゃなく多肉植物のグリーンネックレス キク科
お花自体は だいちゃん♪チでキレイに咲いておりましたとさ。
「植物園へようこそ」さんだと
> 花はタンポポ(蒲公英)に似ているところもあるので
> 確かに これがキク科であることが納得できました。      との事。

私σ(o^_^o)たらやんの携帯では此れが限界かニョ まるで 花粉症のCMに
出てくる イガイガ君ざます ・・・・   il||li _| ̄|○ il||l

で 残る1枚は
アメリカフウロ(亜米利加風露)の花後の実を表現してみました。


(´ゝ∀・`)ノさてさて 本日の花のある暮らしの中から
ランデブーは アブラカダブラ! 花弁の裏と表で色が異なるクレオパトラ
ブッシュとカンで おフランスの触手が動く? 俺んチはサーモンとレモンだ

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
ランデブーは アブラカダブラ! 花弁の裏と表で色が異なるクレオパトラ ブッシュとカンで おフランスの触手が動く? 俺んチはサーモンとレモンだ

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
フォト蔵さんのお知らせです。

19日(木)午前11時から12時にかけてメンテナンスを実施します。一部
画像が表示されなくなる時間帯がございますが、あらかじめご了承ください。

まっ 通院中に終わるから 何とかなるだっしょ。(○`。 ´○)ボソッ

復興への願いを込めて・・・「blog1000flowers」 被災地に花を!
だいちゃん♪チのグリーンネックレス大写しは 此方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月19日 02時42分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[言葉遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X