371332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月15日
XML
カテゴリ:うんちくチクチク
今夜は グチグチ 愚痴ざます。

「水至って清ければ、則ち魚なし。人至って察なれば則ち徒なし」

警察と咎人を連想したが
無駄に先走って察してばかりいると ともがらが鬱陶しくなって離れて行く
みたいな話で初夏?


つい最近と言うか 前からソォだと思っていたが
『この人のそばでは働けない』と思っていたケアマネが居て
とうとう其処の職場との御縁が切れました☆\(^▽^)/  ヾ(・・;)ォィォィ

利用者の家族としても 働くヘルパーとしても
介護保険を掛けている一国民としても
このケアマネとは 話にならなかったざます。

前の経営者の時は 働かせていただいていると思わせるモノがございました。
会社の役に立ちたい とも思っておりました。
が 今度 このケアマネが経営者になる と聞いた時から
私σ(o^_^o)たらやんは 介護保険がらみのお仕事をどんどこ減らしました。

今のメーンの職場には十分な遣り甲斐と意欲を保つだけのモノはございます。
その職場の出先へ またまた 例のケアマネが現れましたが
御縁が切れている私σ(o^_^o)たらやんとしてはモォ敬語を使う必要もない。

部外者同士として 軽く言葉を交わしただけでございます。

が 既に1年弱で550万円の融通の上に 先月は 車を買ってもらい
時期を置かずに自分の弟の借金を母親が片づけて 肩代わりした母親が
可哀ソォだからと またまた170万円を出先の経営者に借金して持ち帰った
という今までの経緯から言って出先の経営者も私σ(o^_^o)たらやんのヨォに
このケアマネには関わらない方がイイ と思っておりましたが 不吉な予感。

結局 昨日 何とかカンとか泣きつかれて
50万円の融資とは言わない ただの一方通行の融通をしたらしい。


誰が誰を可愛がり応援し支援し守ロォとしても 其れは其れで
ご自由にすれば、イイざます。

ただ・・・ 其れを快しとしない私σ(o^_^o)たらやんが いつまで協力
させていただくかは 私σ(o^_^o)たらやんの裁量で決めますだ。


水清ければ魚棲まじ 人は人についていけなくなれば 黙って離れて行く
何を選ぼうと その人の自由だけんど 魚の居ない水は腐る可能性がある
人の寄り付かないところで介護のお仕事など出来ヨォ筈もナシ

家族愛 甘やかせすぎ 孤立させ



(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花の名調べのお時間ざます。

キクイモモドキ   ホテイアオイ(布袋葵)ミズアオイ科

ヤブカンゾウ(薮萓草)ユリ科   薄いピンクの百合は贈答用の
オリエンタル・リリー、ウィルケ・アルベルティ

別名:シャボンソウのソープ・ワート 百日草 八重ペチュニア2種


(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花のある暮らしの中から 此の侭じゃ終われない!
水清ければ魚棲まじ 人は人についていけなくなれば 黙って離れて行く

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
水清ければ魚棲まじ 人は人についていけなくなれば 黙って離れて行く

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月16日 03時00分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[うんちくチクチク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X