371285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月03日
XML
カテゴリ:がぞ~ん♪
 猛暑日が続く毎日ですネ。夏バテなどはされてませんか?
 暑い日にめげている間に、時間はどんどこと過ぎて
 涼しくなる頃には もう 秋になっちゃっているんですネ!

 暦の上では 8月8日が立秋ですジェ。
 今日 東京から帰阪された御方が言ってました。

  こっちに来て ビックリしました。
  東京は暑い暑いと言いながらも まだ28℃です。
  新大阪に着いた途端 朝から30℃越えでしたもん。

  子供連れて いっぺんで汗だくですワ…どうしよう( ̄▽ ̄;)…

 十日ほどで 今度は旦那の実家の方へ移動するとか
 ベトナムも暑いが 湿度が日本ほどでなく過ごしやすいですジェ。
 年金を貰えるヨォになったら、向こうで暮らすのも悪くない と思ふ。



(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花の名調べのお時間ざます。

いつだったか 此れから咲くんだと思ってたジントウ(神刀)ベンケイソウ科
夕方 買い物へ行コォと思ったら、、、とってもキレイに咲いちょりました。

ルドベキア八重種 ー30度はざらの地でより   ペンタス

別名:フジマメ(藤豆)のインゲン(隠元) マメ科   バーベナ

野朝顔 ヒルガオ科  葉は心形で先端が尖ります。
6月から11月ごろ、「あさがお」に似た直径10センチほどの
青紫色の花を咲かせます。一日花です。
「あさがお」に比べて花柄は短く、萼片が反り返りません。

この野朝顔の色違いと思っていたけんど
葉っぱの様子から 薄紫の隈取りペチュニア ナス科

(^◇^;)げっ 昨日のは プレクトランサス‘モナ・ラベンダー’ シソ科
だいちゃん♪チの「紫の花」を見に行ったら、一発でございました。
いつも ありがとうございます。( ^.^)( -.-)( _ _)


(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花のある暮らしの中から 此の侭じゃ終われない!
ジントウ(神刀)ベンケイソウ科、、、とってもキレイに咲いちょりました♪

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
ジントウ(神刀)ベンケイソウ科、、、とってもキレイに咲いちょりました♪

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月04日 01時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[がぞ~ん♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X