371328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月14日
XML
カテゴリ:言葉遊び
世の中は お盆なんだぁねん。下旬に 4日間
ベトナムへ行くから お盆も休まず働いている私σ(o^_^o)たらやん

今夜のピーちゃんのお散歩では月明かりで自分の影にハッとしておりました。
昨日が満月だったから 今夜は15日月だねん。

頭の中では 十五夜だニョ・・・(○`。 ´○)ボソッ


十五夜を調べると中秋の名月の事を十五夜と言うらしい。
ウィキペディア 月見より ↓↓↓ 此方が面白かったジョ♪

月月に月見る月は多けれど 月見る月は この月の月
(「月」が8回あり、「この月」が8月であることを示している)


柿本人麻呂(かきのもと の ひとまろ)の歌だと聞いたけんど
こちらは ↓↓↓ 政治的優位につきたいが故の歌だったかもねん。

春過ぎて 夏来たるらし 白妙の 衣干したり 天の香具山 (万葉集/持統天皇)


太陽から力を得るのか お月さまから得るのか
新月のクオリアン瞑想会には参加するけんど
事務の方も毎日立て込んでおりますルゥ。

その上に調べねばならぬことはあるが 相手様がお盆で 連絡が取れません。
ホントの力を出す為には 常にパワーを充電しなければならず
今日の阪神のヤクルト戦など ヒヤヒヤもので
誰が誰をカバーするのか チームプレーと少数精鋭
精鋭でもないくせに 経営上の事にまで口出しするヘルパー風情
頭の痛いことだらけだが 遣れることを一つづつ済ませて行きながら
一歩づつ 先に打つべき手があれば先手として出したいものざます。

先々に先見る望遠鏡あれど 先見る先は 曇りガラスか
私σ(o^_^o)たらやんの頭も曇ってまいりました。

また明日 ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花の名調べのお時間ざます。

和名:スギモリ鶏頭 葉は卵型波状で やや赤みがあり、花穂状の赤い小さな
花がびっしりと咲く。花穂が濃い目のエンジ色になるので
レッド・アマランサスとも呼ばれる。
アマランサス・クルエンタス ヒユ科ヒユ属(アマランサス属)

木立性のロベリア(宿根系) 別名:ロベリア・カーディナリスの
ベニバナサワギキョウ(紅花沢桔梗)とともに
サワギキョウ(沢桔梗)の園芸品種だ と思われます。

何とも可哀そうな名前のついたヘクソカズラ(屁糞葛) アカネ科

左 アフリカホウセンカ 和名:花すべりひゆのポーチュラカ八重咲き 2枚

ラストは オシロイバナ(黄)とアメリカハマグルマ(亜米利加浜車)


(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花のある暮らしの中から 此の侭じゃ終われない!
今夜のピーちゃんのお散歩では月明かりで自分の影にハッとしておりました。

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
今夜のピーちゃんのお散歩では月明かりで自分の影にハッとしておりました。

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月15日 00時44分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[言葉遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X