364825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月19日
XML
カテゴリ:うんちくチクチク
こだわらない心は私を大きくする。

こだわる心は私を深くする。       by 「じぞうもじ」





ありがとうございます。大きく人を許し深く人を愛して生きたい d(^-^)ネ!

モォ直ぐ 新月の瞑想会でつ! 此方では 水、木と雨模様だけんど
見えないだけで 新月にはなる訳で シッカリと瞑想したい と思ふ。

なぜ 瞑想するのか って?

私σ(o^_^o)たらやんの願い事の一つに
言葉そのものは その月々で変わっていくけんど
細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放し 本質を直感出来て 幸せです。
というのがあるざます。

何に囚われているのか 捨てねばならぬモノが見えてくるし
何をしたいのか 自分の本質が見えてきますだ。

深く広く大きく 月に一度くらい
其れも 新月を契機に 自分を見つめてみるのがイイ と思ふ。





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

まずは キンセンカを2枚   2段目 白梅と白色一重平開咲き輪芯雪見車

3段目 ツワブキと
ギリシア神話に出てくる美少年ヒアキントスに由来するヒアシンス ユリ科

ヒアシンスから離れていくけんど 勝手なイメージで【本日の癒しの一曲♪】
作曲家:モーツァルト
作曲年:1773年
交響曲 第25番 ト短調 K.183


ラストは 前にもアップしたニオイアラセイトウをもっとアップにしたノ2枚


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放し 本質を直感出来て 幸せです。

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放し 本質を直感出来て 幸せです。

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )
折角お越しいただいたのに何のお構いも出来ませんで。。。

を逆手に取り 印象付けるための広告だ と思ふ。
                   by 正しい英語は正しい日本語から
御感想等は おきてがみ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月20日 03時31分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[うんちくチクチク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.